topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


JOCジュニアオリジナルコンサートin旭川 - 2014.12.05 Fri

先週末に旭川で、ピアノのコンサートに子供たちが参加しました☆
JOCジュニアオリジナルコンサートin旭川☆
先生からお声かけいただいて、初参加しました♡
このコンサートは子供たちが感じたことなどを作曲して自ら演奏するコンサートです☆

夏の終わりころから作曲し始めた二人。
今回は、連弾で参加することにしたので
姉妹で協力して作曲しました!
題名は「サマーワールド」
・ひかげでダンス
・夜の海岸
・夏の風をあびながら
・晴れた空のまぶしいひざし
この4曲を作曲しました☆

とってもいい感じに仕上がって、本当に良い経験になったと思います☆
私も今まで頑張ってきた姿をみていたので
本番はやはり完成度が高くてうるうるときました。毎回ですが(笑)( *´艸`)

IMG_20141201_082200_20141205082634981.jpg


ピアノの先生には色々と作曲のコツやアレンジの仕方など
ご指導いただいて、素敵な曲に仕上がって感謝の気持ちでいっぱいです♡

沢山の演奏者の皆さんの曲や、アンサンブルなど素敵な演奏を聴けて
癒しの時間にもなりました☆

今回は姉妹での共演なので、緊張もいつもより少なかったのかな。。。と聞いたら
自分が間違ったら、相手のペースを乱してしまう緊張感があるから
連弾も緊張すると言っていました☆

そんなプレッシャーの中頑張る子供たちを尊敬しちゃうのでした(*^-^*)

緊張つながりですが・・・
昨日は、お姉ちゃんの参観日で、レクがありミニ運動会。
大玉ころがし、玉入れ、五色綱引き、そして・・・なんとリレー!!

リレーは聞いてなかったです!!お母さんたちみんな「え〜??」です(笑)
私も心臓バクバクでしたよ〜。。。(;´・ω・)
転びませんように・・・とか、変な格好で走らないように・・・とか
抜かされませんように・・・とか色々ぐるぐる頭を駆け巡りました(笑)

こう見えてもわたし、小学校の時リレーの選手だったので、
なんとかなるかな〜とか思ったけどなんせ20年も走っていないので(;´・ω・)

なんとか抜かされず、転ばず走れたけど、たぶん変な体勢で走っていたような気が・・・(笑)
それよりなにより体があちこち痛いのです〜運動不足です( *´艸`)
太ももの筋肉痛がハンパないです(;^ω^)

今日は、陶芸&下の子の参観日・レク・懇談会&子供のスイミングとハードな一日になりそう
ですが、少しでも時間があれば作品作りしたい感じです。。。
日曜日まで、作品仕上げないと〜・・・!!頑張ります☆

昨日、参観日前にお友達とパネトーネさんのランチでエネルギーチャージ♡
ビーフシチュー美味しかったです☆
DSC_1036.jpg

そして、昨日は参観日の後に、お姉ちゃんが美容室でカットの日だったので
美容室へ行って、美容師さんと色々な陶芸や手づくりトークをして楽しかったです☆
フライヤーも貼っていただけました♡


イベントが迫っているのに、沢山のスケジュールなのですが、
ひとつひとつこなせたらいいなと思っています☆
今回入口から六番目のところのブースです(*^-^*)
是非見に来ていただけたら嬉しいです♡

IMG_20141125_091059.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

明日は手作りマーケット砂川ゆう «  | BLOG TOP |  » イベントのお知らせ☆手づくりマーケットinゆう

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

