topimage

2017-10

 - --.--.-- --


手づくりおはぎ☆&子供たちの作る蒸しパン☆ - 2014.03.24 Mon

先日、子供たちのおやつにおはぎを作りました☆

今回は、あんも手づくり☆

十勝産の小豆を煮て、作りました(*^^)v

手づくりすると余計に美味しく感じる。。。という( *´艸`)

20140218165607_deco

量も、かなり作れちゃうという感じで子供たちも

明日も、明後日も食べたいと言ってくれたので

3日間おやつは和菓子になりました(笑)( *´艸`)

****************

そして、別の日ですが子供たちがマジッククッキングの本を読んで

簡単にできちゃうバナナ蒸しパンを電子レンジで

作ってくれました☆

20140218133944_deco

ホットケーキミックスで作れちゃう☆

シンプルに美味しかったです♪子供たちで作れちゃうので

おすすめです☆

〇ホットケーキミックス 大さじ2

〇牛乳 大さじ1

〇紙のマフィンカップ    

材料はこれだけ(*^_^*)

紙のマフィンカップにホットケーキミックスを入れて牛乳を

加えはしでまぜる。

ふんわりラップをかけてレンジ600wで30秒チン!

具はお好みで簡単に♪子供たちは家にあったバナナを

スライスしてのせてチンしてました♪

子供のうちに少しでも何か自分たちで出来ると嬉しく

なりますね(^_-)-☆

春休みは子供たちにお菓子作りしてもらおうかなぁ[E:smile]

明日から春休み☆あっという間の1年間でした♪

下の子はクラス替えがあるので、4月にはまたドキドキの

瞬間があると思います。10日間ほどの春休みは

きっとあっという間に過ぎちゃいそうだけど

充実した春休みにしてほしいものです[E:cherryblossom]


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

春休みが終わり新学期☆ «  | BLOG TOP |  » おうちランチ☆卒業式シーズン☆

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

