topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おうちランチ☆卒業式シーズン☆ - 2014.03.20 Thu

先週、お友達とおうちランチをしました☆

Dcim0968

アボカドサラダやコーンスープ、キッシュ風オムレツ 

やハーブチキンなど簡単なおかずを用意して、 

パンはパネトーネさんのパンを一緒に購入してきました〜☆ 

久々のパネトーネさんのパン♪どれも美味しかったです☆ 

おしゃべりしながら食べるせいか、かなり満腹。。。☆ 

お友達と飲む紅茶はやはり美味しさ倍増でした(*^-^*) 

去年、おじいちゃんが入院することになって、 

急きょおうちランチが出来ずにいたので、3か月越しで 

実現できて良かったです〜☆[E:shine] 

色々な話が出てくる出てくるという感じで尽きない感じ 

で時間も足りないくらいでしたが、また楽しみに頑張りたいと 

思います☆

*********************** 

今年は我が家は転勤もなさそうで、ほっとしていますが 

やはりこの季節は別れと出会いの季節なので 

クラス替えや、子供のお友達のお引越しなどで 

環境の変化はありそうです。 

一緒に陶芸に通っていたお友達が、昨年末に転勤が 

決まってしまい、もうお引越ししてしまい寂しいです〜。。。 

来年度の陶芸も同じコースに通えるかな〜と思っていたのに 

残念。でも仕方ないですね。。。 

きっとまた新たな出会いもあると思うので 

前向きに行きたいと思っています☆

*********************** 

そして、昨日は学校の卒業式で、低学年がお休みだったので 

下の子のお友達が遊びに来てくれました☆

親子共々仲良くしてもらっているので、娘も前日からわくわくしてました☆ 

とっても楽しそうに遊んでいて、しかも女の子二人 

おとなしくて、どんな遊びをしているのか気になるぅ〜☆ 

と思って、声かけてみるとオセロやトランプやお絵かきなど 

似ている性格のお友達同士でニコニコ笑いながらしていました♪ 

そして、手づくりも一緒に楽しみました♪ 

お友達もとっても喜んでくれて、下の子も楽しい一日と 

なりました☆来てくれたお友達のお姉ちゃんは 

卒業式だったのでお祝いをかねてパウンドケーキ焼きました☆

20140318142337_deco

お友達ママも卒業式後にすっごく美味しかったと

連絡をくれて、私もとっても嬉しかったです☆

久々のくるみパウンド子供たちも喜んでくれました(*'▽')

イベントも落ち着いたし、お菓子作りやパン作りのマイブーム

がまた到来しそうな気配・・・(笑)

とかいって油断していると秋のイベントもあっという間に到来しそうなので

作品作りも進めようと思っています☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

手づくりおはぎ☆&子供たちの作る蒸しパン☆ «  | BLOG TOP |  » 親子スマイルクッキング☆食育セミナー☆

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

