topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


親子スマイルクッキング☆食育セミナー☆ - 2014.03.17 Mon

昨日は、滝川にある松尾ジンギスカン本店にて

親子スマイルクッキングという食育セミナーが

滝川の青年会議所主催、滝川市教育委員会後援で

行われ、鮭のちゃんちゃん焼きのクッキングをしました☆

子供と野菜を切ったり、子供たちが味噌たれを作ったり

家族4人で参加させてもらったのですが、食材もボリューミーで

鍋からはみ出るほどたっぷり☆

20140317094246_deco

ちゃんちゃん焼き、野菜たっぷりで美味しかったです☆

そして、プラスして松尾ジンギスカンも提供してくださって

子供たちにはサプライズケーキも♪♪♪

とても美味しくいただきました☆

郷土料理や、家族だんらんの講座もあり勉強になり

さらにおなかいっぱい美味しくいただいた素敵なセミナー

でした[E:happy01]ありがとうございました☆

羊のしっぽのお話や

滝川にあるジンギスカンのお店花尻ジンギスカン

小林ジンギスカンさんや新十津川の大畠精肉店の

お話やごちそうさまいただきますの意味・・・☆

食べることの大切さなど。

色々なクイズやお話などで勉強になりました☆

滝川が本店の松尾ジンギスカン☆

そしてジンギスカンのお店は色々あります☆

なるほど、ご当地キャラはジンギリバーという滝川です☆

(ジンギリバーとは・・・←ジンギスカンの戦隊ヒーローです(*^-^*))

今回のセミナーで撮った親子の写真を

カレンダーにして送ってくれるそうでこれまた嬉しい企画。

こういう家族で楽しめる企画はとても嬉しくなります〜♪♪♪

今年も転勤は、なさそうなので滝川ライフを楽しめたらいいな

と思います☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちランチ☆卒業式シーズン☆ «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました☆手づくりフェスタinくるる☆

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

