topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


あなたにとってよい日となりますように・・・ - 2008.12.06 Sat

2008_12060022_2 yoihi*の由来といいますか名前は、手作りの雑貨を手にした時、あなたにとって(皆さま)にとってよい日となりますように・・・という願いや意味をこめて考えたものです。

最初の私のハンドメイドは小学校からなのかな・・・思い起こすと小学校低学年の時のクリスマスプレゼントはミシンでした[E:shine](おもちゃでしたがちゃんと縫うことができましたよ☆)

冬休みの自由研究にはきまって編み物です。高校生の時にはカバンは自分で作りお友達に頼まれお友達の分も作成したり・・・懐かしいです[E:notes]

子供ができてからは子供服や自分服etc。お母さんもよく手芸やお菓子作りが大好きでした!今はお母さんは押し花で作る貼り絵にはまっているようです[E:maple]

手作りってなんだか温かみがあって大好きです。

今は雑貨屋さんにも置いてもらうこともできて、私の作品を手にとってくれる人はどんな人かなぁ~とか思ったり♪やはり気に入ってもらえると嬉しいです[E:happy01]

ここまで作るきっかけになったのはやっぱり人との出会いもあります☆

雑貨フェスにお友達とに参加してからやっぱり手作り雑貨は続けたいと強く思う事ができましたし[E:flair]同じ趣味をもつお友達との交流は楽しくて色々な情報交換もできてうれしいです。

昨日は趣味のお話や雑貨話などいつも楽しいお話で盛り上がるお友達と久しぶりに会って、お友達が新たな夢に向かっていることに尊敬しました。

看護士さんを将来的に目指すとの事でやっぱり目標があるっていいなと思いました[E:shine]

私もyoihi*としてハンドメイド雑貨やお洋服を作ることを続けられるようにお勉強しながら頑張りたいです[E:happy02]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

mamanさんへ
手作りのある生活は温かみあるよね~(^v^)
子供達にも手作りの良さを少しずつ感じてもらえたらいいなと思うよね~!
私が小さい頃ミシンをプレゼントしてもらったように子供にも小学校低学年位のうちにプレゼントしたいと思ってはいるけど、最近おもちゃ売り場では見かけなくなったよね~。
編みぐるみの編み機はこの前見たよ(^v^)★現代の技術ってすごいね♪

小さい頃から手作りある生活の中で暮らしていたなんて、とってもステキなことだね!
私は結婚してから始めたから、そんなyoihiちゃんが羨ましくもあるなぁ・・・。
自分達の娘たちには手作りある暮らしを一緒に過ごしたていけたらいいよね☆
今でも小さなミシンって売ってるのかな~??

ハレノヒさんへ
そうそう!ハレノヒさんの事~(^v^)目標あるって素敵よね♪
本当に発表の結果もよい事を願ってます!倍率が高い中、挑戦するだけでも尊敬だよ~ホントに★
これからもお互い色々頑張ろうね(*^-^*)

もしかして私のこと!!と思いながら読ませてもらいました。
発表がまだなので夢が夢で終わるかもしれないけど、
お互いいろんな野望をもってがんばろうね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

ROYCE ADVENT CALENDAR♪ «  | BLOG TOP |  » ニットコースター

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

