topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


お味噌作り☆くるみるランチ☆バレンタイン☆ - 2014.02.14 Fri

昨日は、お友達にお誘いいただいた

砂川でのお味噌作りに参加してきました☆

3年前にtomoさんの住む陸別でkoamiちゃんと一緒に

参加してお味噌を作って以来になります☆

今回のお味噌は半年ぐらいで出来上がる白みそです。

うまく出来上がるのかドキドキ( *´艸`)

大豆の蒸したのと、ゆでものの違いを味見した後に

みそ作りをスタート〜(*^-^*)

蒸した大豆の方が甘味がありました!!

つぶしたり、混ぜ混ぜしたり( *´艸`)

楽しんで作って、作った後は

くるみるでランチ[E:happy01]

日替わり定食ランチをいただきました[E:delicious]

お魚や、青梗菜の炒め物などヘルシーなランチで

リーズナブルでした☆

帰りにパンコーナーでくるみ会さんのパンも購入[E:happy01]

子供たちのおやつになりました〜(*'▽')

ラスクのチョコがとても美味しくて子供たちもあっという間に

食べちゃいました☆

Collage_20140214_11_59_27

久々のランチで、沢山おしゃべりもして

充実した一日になりました☆

この前イベントの時にランチセットの差し入れを

いただいたお礼にと思って、

前日にはシフォンケーキを久々に焼きましたよ〜[E:delicious]

もう少し卵白泡立てたかったな〜という課題もありつつ、

お友達からの美味しかった〜とメールをもらって

嬉しかったです☆

今回は紅茶シフォン☆アールグレイです☆

久々に道具を出すとまた作りたくなる・・・(笑)

時間をみながらまた作りたいです[E:notes]

子供たちは今日のバレンタインに

旭川でお買い物したチョコレートをミックスして

友チョコ&本命??チョコを持っていきましたよ〜[E:happy01]

Collage_20140214_11_56_16

そして先日は子供たちのスキー学習も終わり

ホッとしました〜久々のお弁当作り。

おにぎりはジャッキーラッピングで[E:notes]簡単お弁当[E:smile]

バナナの皮にメッセージを書いたら、とっても

喜んでました[E:heart04]ほんの一言だけど

お友達もメッセージいいな〜と言ってくれていた

ようで、帰ってきて喜んでました♪

爪楊枝で軽く書くだけなのでお試しを〜[E:happy01]

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

3年ねたろう♪味噌☆ «  | BLOG TOP |  » 2/14〜明日から手づくりフェア☆

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

