topimage

2017-10

 - --.--.-- --


Renkontre☆10/2〜☆染めの事・・・ - 2013.09.30 Mon

北見の雑貨屋regaさんで9/27〜手作りフェアに委託参加

させていただいております☆

沢山の出会いがありますように・・・☆

イベントの様子はregaさんブログで

チェックしてみてくださいね☆

regaさんブログ↓

http://regazakka.exblog.jp/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、来月10/2からは美幌のagneletさんで

Renkontreに委託参加させていただきます☆

オホーツク地方に作品が行けて、とても嬉しいです♪

私も行きたい~☆と毎回思うのですぅ〜[E:happy01]

今回ストールは、リネン染めに挑戦したのですが

regaさんで出品させていただいたストールは

紅茶、巨峰、緑茶です[E:flair]

そしてagneletさんで出品のストールは

コーヒー、ハーブ、ブルーベリーです[E:flair]

どちらも似た感じの色系統なのですが、若干色味も違い

楽しんで染めました♪

そのストールの画像なのですが、

撮れていなくて、色味を比べてみたかったのですが。。。[E:camera]

言葉で表現すると

巨峰とブルーベリーでは、ブルーベリーという名前だけあって

青みが少し多く出たのはブルーベリーだと思います[E:flair]

コーヒーと紅茶では、紅茶の方が若干赤みが出たと思います♪

そしてハーブと緑茶は若干の違いがあったと思うのですが

結構似ている色味です☆

今回は、天然の素材で染めて色止めにはミョウバンで処理し

一枚一枚時間と手をかけて作ってみました[E:heart04]

色々な発見もあり、好きな色に染まるのが嬉しかったです[E:happy01]

そして・・・

作品の紹介をしたいと思います♪

Dcim0485_2

↑羊毛キーホルダー秋冬バージョン☆

(画像はボールチェーンを付ける前の画像です)

今回のアニマルちゃんは、マフラーを付けたり

秋冬アイテムを抱えてみました[E:happy01]

Dcim0506_2

↑羊毛ストラップ☆コロコロくまちゃんフェイスの

ミニミニなストラップです☆

Dcim0501_2

↑羊毛コースター☆カップの形のコースターです☆

色が全部違うものです☆

Dcim0503_2

↑羊毛カップケーキのブローチ☆

是非お手に取って見ていただきたいです[E:happy01]

Img_1226566_39707408_0_3

一年ぶりのkoamiちゃんとコラボのイベントです☆

イベント情報はagneletさんのブログでもチェックしてみて

ください↓

http://blogs.yahoo.co.jp/handmade_agnelet

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

参加イベント情報

9/27〜10/6北見☆雑貨屋regaさん☆手作り雑貨フェア

10/2〜11/9美幌☆agneletさん☆〜Renkontre〜

12/8←予定していた砂川の手作りマーケットですが申し込み数が多くて現在キャンセル待ちになっています。。。

(イベントそれぞれで出品の作品が違うものばかりですので

どちらも楽しんでいただけたら嬉しいです[E:happy01]


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

明日10/2からRenkontre☆美幌agneletさんにて☆ «  | BLOG TOP |  » Renkontre☆イベントのお知らせ

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

