topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


豪雨!陶芸センターまつり☆ありがとうございました☆ - 2013.08.26 Mon

Dcim0429

昨日は、陶芸センターまつりでした☆

前日に判断された、野外の手作り市等の中止は残念では

あったのですが、やはり昨日のお天気では

やはり判断は正しかったと思います[E:flair]

当日、少しの晴れ間の望みがあったので、

急きょ、私たちが担当していたマグネットの絵付けは

センター入り口付近にテントを二つ張ることに・・・。

午前中は良かったのですが・・・。

お昼に差し掛かったころ12時前後です。何やら

センターに大雨警報の情報が入ったようで、

その準備をしようとしていた矢先[E:flair]

なんと、50m位先の方には雨が[E:rain]

降っているところと降っていないところの境目がわかるほどで

まさにこちらに近づいてくるのがわかる[E:sign01]

そして雷がドッカンドッカン[E:thunder]です[E:weep]

テントが雨でずぶ濡れになっていき、みんなでテントをずらしたり

建物内に道具を運んだり。。。みんなでものすごい体験を

しました[E:coldsweats01]これも思い出という事で(笑)

当然洋服も濡れるし、髪の毛もうねるという[E:coldsweats01]

ものすごい雨の量で一気に水たまりになるのを目の前でみて、

びっくり。

でもそんな中、センターまつりに来ていただいて

本当に皆さんありがとうございました☆

砂川の作家さんや、以前イベントでご一緒させていただいた方

ご近所の方、沢山のお友達に来ていただいて皆さんに感謝感謝です[E:shine]

素敵な差し入れをいただいたりという嬉しい出来事もあり、

不安定なお天気の中、本当に皆さんありがとうございました[E:heart04]

前年度に引き続き、今回も参加させていただいて

センターに一緒に受講している皆さんとも交流できたり、

お弁当のおかずをいただいたり、色々な陶芸作品のお話をきけたり

と、色々な出来事たっぷりで嬉しい楽しいおまつりになりました。

陶芸センターの先生、そして市の社会教育課の皆さん、

そしてそして沢山のご来場してくださった皆さん、ありがとうございました[E:heart02]

雨のお天気なのでマグネットの絵付けも50名に達しないのでは・・・

と思っていたのですが、50名達しました!!

前期にロクロで作った私の初作品は、お茶碗4つです[E:happy01]

釉薬を変えて四つ作り、萩・青白磁・乳白(酸化)・乳白(還元)で作り

作品展には萩のお茶碗を出しました[E:flair]

Dcim0403

Dcim0402


Dcim0404_2

Dcim0405

やはりロクロは難しいけど、薄さが違うので軽いので出来上がりは

わくわくします[E:shine]

来月からは後期突入[E:flair]今から何を作るか考えると楽しみです[E:happy01]

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

雑貨屋regaさん手作りフェア☆9/27~ «  | BLOG TOP |  » 悪天候のため一部変更になります・・・陶芸センターまつり

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

