topimage

2017-09

 - --.--.-- --


スイーツ♪ - 2008.11.20 Thu

2008_11200001 今日は幼稚園のママのところへ手土産のチーズケーキを持参し色んなトークを[E:happy01]みんなの持ち寄りで沢山のご馳走で食べてばかり[E:delicious]久しぶりになじみのチーズケーキを作りましたがホントに簡単に作れちゃいます!

レシピ・・・材料はクリームチーズ1箱(200g)・砂糖60~80g(私はいつも60g)・レモン汁大さじ1・卵2個・薄力粉30g生クリーム1パック(200ml)

この材料をジューサーミキサーに入れガーっと回します回しすぎは泡立ちますので程ほどに!これを型に流して180℃オーブンで約40分!簡単ですよっ[E:restaurant]是非お試しを・・・

2008_11200002


● COMMENT ●

自宅ランチ美味しかったね~。
yoihiちゃんのお弁当は愛情たっぷりって感じがしたよ♪
娘ちゃんたちも幸せだね!!
次の日すぐに真似させてもらっちゃった(^^)
チーズケーキも美味しかったよ~。
今度作ってみるね!!


管理者にだけ表示を許可する

リネンのコインケース «  | BLOG TOP |  » 毎回楽しみにしている本達♪

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

