topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピアノ発表会☆ - 2013.06.20 Thu

先週子供のピアノの発表会で北広島に行ってきました。

この発表会は、審査アドバイザーのいる発表会なので

いつもの発表会とは一味違い緊張感もたっぷり。。。

今回は2回目の参加で、以前の札幌のステージより

広くて大きい北広島の芸文ホールだったので

緊張は私にも伝わってきたし、足台などのセッティングは

保護者だったので、私も緊張。。。

二人とも緊張していたのに、演奏はばっちりだったと思います。

本番の強さに尊敬してしまう私。(根っからの親バカです(笑))

今回は、ドレスも新調して少し前回よりも濃い目のドレスに☆

お姉ちゃんは大人っぽいのを選び、下の子は可愛らしいお花が

着いたものを選んでいました。

前のドレスもかなり活躍しましたが、今回のドレスも

少しゆとりがあるので長く活躍してくれると思います☆

おねえちゃんは課題曲にクレメンティのソナチネの選曲と

かっこう鳥の歌の自由曲を演奏。

下の子は、課題曲のシューベルトのこもりうたと

人形のポルカを自由曲に弾きました♪

二人とも合格できました♪[E:shine]

頑張って練習してきた成果が出せたと思います♪

講師の先生にも合格を褒めてもらって

子供たちもニコニコ[E:happy01]良かった~[E:notes]

Img_0155im

Dsc02370

私は足台の設置は初めてで緊張もありましたが、

自宅では足台を設置したこともなかったので

実際にビデオや写真をみると・・・足台が高すぎ・・・(*_*)

本当に申し訳ない感じです。。。

前回のステージでは、スタッフの方がしてくださったので

今回もお手伝いしていただけるものだと油断してました[E:coldsweats01]

でも子供は大丈夫だったよーと言ってくれましたが。。。

多分弾きにくかったと思います。

かなり反省です[E:despair]

次回は調整の仕方を確認したいと思います[E:flair]

無事に終わって親子ともどもホッとしましたが

次の目標に向かって頑張ってくれたらいいなと思います☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

もう7月~☆雑貨屋さん☆歌志内ae:non*さん☆ «  | BLOG TOP |  » ポケットポーチ☆くるるさん☆

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

