topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年度初参観日☆and♪ピアノ発表会♪ - 2013.04.15 Mon

先週末は参観日にピアノの発表会と行事が立て続けでした☆

お姉ちゃんはクラスが変わって初の参観日。担任の先生も変わり

みんなの様子もまた違って見えました[E:happy01]

下の子はクラスメイトは一緒だけど担任の先生が変わりました☆

一年生の時と違って緊張感もあり、同じクラスメイトでもクラスの

雰囲気はがらりと違って見えました!成長ですね~[E:shine]

懇談会も両方のクラスの方で出席して行ったり来たりと慌ただしく

一日が過ぎました~[E:happy01]

来週は、早くも家庭訪問です~

*****************

そして、次の日ピアノの発表会もありました☆

一生懸命に練習してきた成果を出し切れたらいいね~♪

と臨みました☆下の子は朝から緊張して

「間違えても大丈夫だよね??」とかなり心配の様子でした。

お姉ちゃんは場慣れしているのか、緊張を隠しているのか

あまり緊張していない感じ(??)

下の子の順番が来て私もドキドキ[E:heart02]今回少し長めの楽曲

の挑戦だったので、見ている私も緊張。

楽曲は「紡ぎ歌」♪

Img_9914

いざ出番(*^-^*)ノーミスで本番に強かったみたいです[E:notes]

練習の時よりも一番本番が良かったと先生にも褒められたみたいで、

とっても喜んでいました♪厳しいレッスンも乗り越えられて良かったです[E:happy01]

お姉ちゃんの番に近づくと。。。お姉ちゃんはまだ緊張していない様子(笑)

でもでも、出番がきて弾きはじめて緊張が伝わってきました~

楽曲は「かっこう鳥の歌」♪Img_9924

お姉ちゃんと同じ楽曲の子が前半でいたので多分プレッシャーもあったと

思います☆でも演奏は成功[E:shine]自分的に2か所納得いかなかったみたいですが

私には全然気にならないくらい上手に弾けたと思います。

先生にも良かったよ~と褒められたみたいで、その自分が納得いかなかった分も

帳消しになったんじゃないかな~と思います♪

これからも厳しい指導もあるかもしれないけど

自分の好きなことや夢に向かって頑張ってほしいです☆[E:notes]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

koamiちゃん☆
先日はどうもありがとうね~☆
発表会無事に終わってホッとしたよ~☆
ホント、あのステージに自分が上ったとしたら
多分気絶しそう(笑)( *´艸`)
やっと10年ぶりにパソコン購入に至ったよ~☆
同じかんじ?ホント~すごい♪
この前koamiちゃんちに行ったとき見たとき
あまり外側とか見てなかったから気が付かなかったけど
同じだったらすごいなんか嬉しいわぁ♪
何個かみて、電気屋さんの一押しだったのと
前回もVAIOだったからかなり親近感と縁を感じたけど
koamiちゃんとも一緒だったらさらに運命的な感じだわ~
まだまだ使いこなせてなくて、結構サポートセンターに
問い合わせしてお世話になっちゃってるわ(笑)
ノート選ぶ前にタブレットの方がいいのか、相談してみたけど
ブログとか写真とか使うならやっぱノートを勧められたわぁ♪
かなり速くて快適~♪
かなり時代をワープした感じ~この時代に生まれて
ホントに便利で感謝☆
腕がもっといいと、もっと快適なんだろうな~(^^♪
頑張るわ~わからないとこ教えてね~(笑)

発表会お疲れ様~(*´▽`*)
二人とも上手に弾けたようでよかったね!!
お姉ちゃん的には納得のいかないところがあったみたいだけど、そう思えるってことは、これからの上達につながっていくよね!!
ステージで一人で弾くのって本当にすごいよね!!
自分がその立場だったら倒れちゃうかも(笑)
そしてそして。。。ノートパソコンとうとう買ったのね=(*^_^*)
もしかして一緒かなって思った♬
VAIOだし、写真からもすご~く似てるし♬
ねっ!!快適でしょ(≧▽≦)
これでパソコン使うのも楽しくなるんじゃないかな~☆彡


管理者にだけ表示を許可する

はるかジャム☆deケーキ «  | BLOG TOP |  » 新しい相棒☆windows 8☆よろしくです☆

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

