topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぎっくり腰・・・(><;) - 2013.01.29 Tue

2013年は健康を目標にしようと心がけていたのに

そう、うまくは行かないものですね・・・[E:coldsweats01]

お正月明けくらいから、左目の視力がかなり落ちた感じが

あって、違和感があり眼科に行ってきました。遠視と乱視が強くて

眼科の医師からは、メガネなしでよく頑張って生活しているなと思う程

常時メガネをつけていないことに驚かれ、左の視力が落ちていること

と偏頭痛持ちの私なので、一応脳外科も受診したらいいかもしれませんね。

とのお話で、近々脳外科も受診しよう~と思っているところです。・・・

・・・ですが

・・・その矢先に、ぎっくり腰になってしまい、しばらく動くのが辛くて

本当に家族にも迷惑かけっぱなしの日々・・・[E:coldsweats01]

子供達は色々お手伝いしてくれたり、手を貸してくれたり

本当にありがたく思っています。視力低下もぎっくり腰もこんなに

集中して短期間に襲いかかかってくるとは・・・そういう歳なのかな

と思いつつも、お正月にためてしまったストレスなどをきちんと

発散出来ていなかった私自身も反省です~[E:sweat01]

益々健康意識が高まりつつあるので、子供の体もそうですが

自分を含めて家族の健康を心がけた生活をスタートさせたいと

思っています~。学校ではインフルや胃腸炎や溶連菌も流行って

いるようですが、集団生活をしている以上、かからないように願うばかりです。

とりあえず、ぎっくり腰も少しずつ回復に向かって動けるようになって

きたので今日は運転できそうかな・・・と。しばらく外出できていなかったので

転ばないように乗り切りたいと思います~[E:sign03]

人生で二回目のぎっくり腰は数年前の時よりひどくて

座るのも立つのも寝るのも痛いというなんとももう二度と経験したくない

ものでした(涙・・・[E:crying])

ヒルナンデスのナンチャンと同じだぁと共感でしたが、

今後は予防、予防!です~ストレスや冷えや疲れからもぎっくり腰は

なるようなので皆さんも気をつけてくださいね~[E:flair]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

koamiちゃん☆
ありがとう~☆
なんだか1月から体がボロボロで参ってしまったよ~(^^;)
年初めからまた病院にお世話になっちゃって
困っちゃうわぁ~(TT)
ぎっくりは動けないのと、寝返りとか厳しいのは
やはり辛かったよぉ~(涙)
確か2年前くらいに健美操行っていた時も
一回ぎっくり腰になったことあったけど
それ以来大丈夫だったのに
いきなりこのタイミングで来るとは~。。。
製作も作りたい物沢山あるのに行動できずにいて
ホント頑張らなきゃ~(^^;);
koamiちゃんも忙しい日々頑張ってるかな?
近々電話でまたゆっくりはなそうね~☆

だいじょうぶか~~~い(>_<)
ぎっくり腰に視力低下か・・・。
辛いでしょ・・・。
特にぎっくり腰は動けないし痛いから尚更だよね。。。
こればかりは気を付けてもなるときはなるしね(T_T)
ナンチャンもだったね(;^ω^)
イベント制作も大丈夫かな?
あまり無理しちゃだめだよ。
健康が一番だから!
近々電話で話そうね☆
お大事にね♪


管理者にだけ表示を許可する

イベント☆雑貨屋regaさん手づくりフェアのお知らせ «  | BLOG TOP |  » 札幌~滝川・・・なんと約6時間!!悪天候・・・トホホ・・・

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

