topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


上の子の入院・・・そして退院 - 2012.11.12 Mon

上の子が先週末、皮がむけて足指が痛い・・・というので朝から皮膚科へ・・・

お薬をもらって帰宅したら、今度は寒い~寝るわぁと言って少し寝て

起きたら、発熱[E:weep]

風邪薬は前日に小児科で処方してもらっていたけど、

解熱剤は家にないし・・・何かの流行の風邪だったら困ると思って

小児科へ。すると、風邪ではなく足の皮がむけてしまって化膿している部分から

リンパ管に炎症がのびて赤く腫れて、熱をもっている感じが・・・小児科の先生も

風邪ではなく、リンパ管の方からの熱かも知れないということで

血液検査をしました。すると白血球の数値が倍になっていたり

炎症の数値が上がっていたり・・・これは抗生物質の点滴を

継続したほうがいいので入院したほうがいいです。。。。ということに。

上の子は、ここ数年熱を出していなかったという健康体の方なので

驚きと心配でいっぱいでした。

家族で付き添って、消灯時間までお姉ちゃんのそばにいてあげました。

下の子も、「お姉ちゃんと一緒に、寝る~」という姉妹愛みたいな

やりとりがあったり、お姉ちゃんにお手紙を書いていたり。。。[E:heart02]

お姉ちゃんも大事そうに、病室のベッドにそのお手紙を置いていました。

早期の治療のおかげで、今日無事に退院できました[E:shine]

朝早くから、毎日パパはお姉ちゃんのところに行ってくれていて

本当に助かりました[E:heart02]

注射針がなかなかうまく行かなかったみたいで

点滴が利き手の方にする事になってしまったので、ご飯も左

お手洗いも、絵を書いたりすることも不自由で、やはり付きっきりじゃないと

不安だったようです。

でも本当に退院できて、家族皆でほっとしました[E:happy01]

お姉ちゃんの4日間の入院生活は、我慢や辛抱・・・色々

頑張ってくれたと思います。

やはり健康が一番・・・[E:confident]と改めて思いました[E:flair]

頑張ったお姉ちゃん、退院おめでとう~[E:shine]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

かのんさんへ☆
ありがとうございます☆
入院は上の子にとって初めてで、
私もかなりびっくりな出来事でしたが
早めの治療をしていただいて、本当に
良かったと思っています。
子供の症状はやはり進行も早そうですし
これからも子供のちょっとした異変に気づいたら
すぐに受診しようと思っています!
退院後も油断せずに様子を見ていきたいと思います(^^)
コメントいただきありがとうございましたm( )m

お子様入院されて大変でしたね[E:weep]早期発見大事に至らなくて、よかったですね[E:clover]お子様とっても不安だったでしょうね[E:weep]ご家族皆様の愛情が通じて快復、退院されてよかったですね[E:confident]素敵なご家族で、感動しました。退院後もお大事になさって下さい。


管理者にだけ表示を許可する

~Renkontre~ 明日からのイベントです♪ 作品一部紹介 «  | BLOG TOP |  » 紅茶で染めてみました☆

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

