topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏休み*②~子供達の陶芸教室&自由研究&作文~ - 2012.08.29 Wed

夏休みはもの作りが沢山体験できました[E:shine]

市の陶芸センターでは、小学校3年生以上から参加できる

陶芸教室があり、お姉ちゃんはお友達と参加してきました[E:shine]

作った物は、小鉢4つと箸置き4つ☆

家族の分、作ってきてくれました[E:happy01]

3日間のコースで完成です[E:notes]

Img_9291

お姉ちゃんは、「ママがいつも白い食器作ってるから私も!」

といって、やはり完成は白い器[E:shine]

我が家は白い食器ブームです(笑)

そして、この作品と羊毛のひつじちゃんのコラボで

自由研究の作品になりました[E:flair]

下の子も羊毛ちゃんの作品が自由研究です[E:happy01]

Dcim0079

Dcim0080

*****************

夏休み中はお菓子作りも沢山しました♪

チョコクランチクッキーや、ポップチョコなど・・・

ビーズでアクセサリー作りもしていました。

お姉ちゃんは、始業式に夏休みの思い出と2学期に向けての

作文を読むことになっていましたので、作文には

手づくりを沢山したことや楽しかったことなど、

頑張って書けていたと思います[E:flair]

私からみても、子供達にとって今年の夏休みは手づくりが充実していた

夏休みだったと思います[E:notes]

気が早いけど、次の休みは何にしよう・・・と考えてしまいます[E:happy01]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

かおんさん☆
コメントありがとうございます!
滝川ライフ、色々参加したり探検したり
これからも満喫できたらいいなと思ってます(^^)

モリガール素敵ですぅ
滝川ライフ満喫ですかぁ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

夏休み*③~ISIYAチョコレートファクトリー~ «  | BLOG TOP |  » 夏休み*①~koamiちゃんとの再会☆~

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

