topimage

2017-09

 - --.--.-- --


陶芸教室☆前期終了♪ - 2012.07.24 Tue

5月から通っている市の陶芸教室初級の前期が終了しました~[E:happy01]

奥が深くて難しい陶芸もお友達や、教室に通っている生徒さん達と

一緒に楽しく過ごして、楽しく作れました[E:happy01]

初級で先生に教わった、たたら作り・・・ひも作り・・・薬かけ等

色々教わりましたが、まだまだわからないことだらけ[E:happy01]

でもでもすごく楽しいです[E:shine]もの作りはやはり楽しいです[E:flair]

作って完成して、それを眺めるのがやはり私にとって癒し[E:heart04]です。

スイーツ本を参考にして作った器が昨日完成していて、嬉しくなりました!

Img_9258

スープ皿にもなるし・・・色々です[E:flair]

もちろんお菓子のお皿にもしちゃいますっ[E:notes]

薬のかけ方が難しくてまだらなところもありますが、

これもあじだね~なんて、陶芸の皆さんと言い合ったり(笑)

まだ焼きあがっていない作品は、カフェオレボウル[E:notes]

無事に完成するのかどうか・・・ドキドキですが、マイカフェオレボウルが

できるのを楽しみにしています[E:happy02]

来月は滝川の陶芸センターまつりがあって

陶芸センターの講座受講生の作品が一人一点ずつ展示

されるので、私の初級作品も素人ながら一点展示します[E:happy02]

上級講座の生徒さんの作品が見てみたくて楽しみです[E:notes]

前期での講座は、みんなで合同製作品のお皿やマグカップ・葉っぱを

使ってかたどるお皿等も学びました[E:shine]

私は覚えの悪いお年頃になり、先生には何度も色々質問したり

して色々細かく教えていただきました。ありがとうございます[E:happy01]

また9月からの後期講習も宜しくお願いします[E:flair]

Img_9228

Img_9230

Img_9210_1

Img_9255

Img_9200


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

約1ヶ月ぶりの更新です・・・(^^;)そして陶芸センターまつり «  | BLOG TOP |  » ハイジ牧場☆子供たちの羊毛フェルト作り

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

