topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お茶碗の出来上がり☆ - 2012.06.26 Tue

市の陶芸教室に5月からお友達と週に1回通っているのですが、

一番最初に取り掛かった、お茶碗が完成しました[E:happy01]

Kako6yfduqarpd4xfxpk

菊練りから始まり難しい工程を少しずつ頑張って

焼きあがりました[E:flair]

難しかったところも色々ありましたが

完成して良かったです[E:happy01]

マグカップやお皿なども作ったりしましたが

まだ焼き上げ完成はしていないので、どんな感じになるのか・・・

来週からは自由製作になるので、昨日は先生との相談会[E:flair]

生徒さん達で、自分の作りたい物のスケッチや写真や実物などを

持参して先生からのアドバイスを受けたのですが、

スケッチが皆さんお上手~[E:shine]

私は雑誌やお料理本の写真をコピーして持参したのですが

きっと写真と実物はきっと程遠い物になるのではないかと

今からドキドキ[E:happy01]でもやはり手づくりは楽しいです[E:flair]

昨日は持ち帰ったお茶碗二つ、子供達が早速飛びついて

私達が使いたい~[E:notes]とはしゃいでくれました[E:happy01]

全然まだまだ上出来じゃないのにこんなに喜んでくれて

嬉しくなってしまい、また次回の作製が楽しみで

ワクワクします[E:notes]

Kako6rjaoqzrprjout2n

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Mama's Kitchen☆農園セット «  | BLOG TOP |  » 菜の花見学

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

