topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


リメイク☆チュニック - 2012.05.17 Thu

先日私の手づくり服をさらにリメイクして

襟元を子供サイズに調整して

子供のチュニックにしました[E:flair]

お姉ちゃんはぐんぐんと成長しているので

私とのサイズもこれからだんだんと、そんなに変わらなくなって

くるような気がします~私との太さは違うけど(笑)・・・[E:happy01]

Img_8219

私のおさがりで作った服にも関わらず、かなりお姉ちゃんが

喜んでくれたので嬉しくなりました[E:smile]

素材もコットンリネンだったので、そんなに生地の擦れなども

なくいい状態だったので良かったです[E:flair]

***************************

今月初めに、お友達と久しぶりにランチに行きました~[E:flair]

need it さんは店内が白くて落ち着くカフェです~[E:happy01]

お値段もいい感じでデザートやサラダやスープやドリンクもついて

いたので大満足です[E:shine]

私が注文したのは、桜えびと雪割り菜花のパスタで

セットでガトーショコラのデザートとコーンスープと

サラダ付でドリンクはアセロラにしました[E:delicious]

Sunagawa_etc_015

Sunagawa_etc_016

とっても美味しかったです[E:delicious]

***need it さん***

滝川市栄町2-2-20

0125-23-3639

11:30~22:00(木曜定休)

********************

滝川は菜の花が有名で、子供の給食のメニューにも

菜花のメニューがでたりするんです~[E:flair]

この辺はお米や小麦も取れるので

地元素材がいただけるってとてもありがたい事です[E:heart02]

ひそかに親子レクの給食試食会も楽しみにしています・・・[E:notes]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

miccoさん☆
おひさしぶりです~♪
お元気ですか~??
娘は私の小さい頃にそっくりで
私の母もびっくりしていますよぉ~(笑)
子供の成長は本当に早いものですね~。
きっともう少ししたら同じ服を着れる日が来るんでしょうね☆
やはりリメイクをしたりすることで、今あるものを
新たに生かせる事や物を大切にすることも
伝えていけたらいいなと思っています♪
昔と違って、色々なものがたくさんあって
便利な世の中になってはいますが、
物を大切にする心はもっていてほしいと願っています☆
滝川にも色々なカフェや素敵な空間があって、
探検・発見するごとにわくわくしています♪
地元素材を使ったパスタも美味しかったです~☆
菜の花まつりが開催される頃は
滝川の菜の花畑は、一面菜の花でいっぱいになるので
癒しの場所です!オススメです~☆

お久しぶりです♪
お元気でしたか?
モデルは娘さんかな?
雰囲気がyoihi*さんそっくりですね♪
子供の成長は早いですね。
ご自分のお洋服をリメイクして
また娘さんが着る。。。
素敵な事ですね!!
物を大切にすると言う事も娘さんに伝えられますね。
ランチも美味しそう~!!
また、覗きに来ますね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

砂川☆SOMES «  | BLOG TOP |  » ブログを始めて4年・・・

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

