topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


学校生活&家庭訪問☆ - 2012.04.18 Wed

下の子は入学してから、学校に毎日楽しく通っています[E:shine]

最初の一週間はどうかなぁと思っていたのですが、

楽しくてワクワクのまま一週間が過ぎ、「学校楽しい~[E:shine]」

と言って通っています[E:notes]

表情がいきいきとしているので、私も嬉しくなります!

一番におねえちゃんが学校にいるという事がなにより心強い

ようで、困った事があったらお姉ちゃんに聞きにいくから~[E:happy01]

と、毎日楽しそう[E:notes]お姉ちゃんも妹が同じ学校に入学したという

嬉しさからか、とても優しくしてくれているようで良かったです[E:shine]

お姉ちゃんありがとう[E:heart02]

最初の参観日も先週末に終わり、役員決めも無事行い

今日はお姉ちゃんの先生の家庭訪問でした[E:happy01]

杏仁豆腐とクッキーを作りました[E:smile]

Img_8185

Img_8184

おとこのこ&おんなのこのクッキー型は久しぶりに使いました。

ちょうちょの型はkoamiちゃんからのプレゼントでいただいた物を

初めて使い作りました[E:flair]春の感じで可愛い型で嬉しくなります[E:heart04]

先生も美味しい~と食べてくれたので良かったです[E:happy01]

来週は、下の子の先生の家庭訪問です[E:flair]

おうちの中もこのままキープできるといいな・・・[E:wink]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

koamiちゃんへ☆
家庭訪問、同じ日に終わるのいいね~☆
うちも来年は同じ日にしてもらおうかな・・・!
日にちが違う分、お部屋キープの緊張感も長持ちして
私にはちょうど良かったかもしれないけど(笑)(^^)
手づくりお菓子、こういうイベントがないと最近作って
なかったから久々に作って楽しかったわぁ~(*^_^*)
koamiちゃんからのプレゼントしてもらったクッキー型
蝶々ちゃん可愛いクッキーになったよ~☆
ありがとう♪

楽しく学校に行けて何よりだね☆
家庭訪問日にち違うんだね~。
うちは調整してるのか一緒の日だよ。
 
だからお部屋片付けは一回でいいの(笑)
まぁ日にち違えばお部屋もその分長くきれいでいられるかもね♪
手作りお菓子なんだね=♪
私も今回は手作りにしてみようかなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

くまのがっこう&リラックマ☆学校グッズ «  | BLOG TOP |  » 素敵ないただきもの☆

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

