topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


入学グッズの作製☆今年のおひなまつりの桜餅 - 2012.03.13 Tue

下の子の入学に向け着々と

学校で必要なグッズを作製しております[E:heart04]

エプロン、三角巾、巾着、お道具入れバッグ[E:flair]

今のところ完成したこのアイテムは、工夫も加えて

作りました。エプロンは子供の手で簡単に取り付けられる

ボタンや後ろもスナップボタンにし、三角巾はバンダナ風に

簡単に装着できるようにしました[E:flair]

Img_8092

Img_8093

Img_8089

子供も喜んでくれるので嬉しくなり、次は何を作ろう・・・[E:heart04]

と考えてしまいます。まだまだハンカチや給食セットも

作ったりと、小物を作ろうと思っています。

お姉ちゃんも妹のを見て欲しくなっているので、

ちょこっとずつ作ってあげなくてはいけないなと思って

先月、キルトでペンケースを作ってあげました[E:pencil]

Img_7903

世界にひとつしかないペンケースだ~[E:notes]と喜んでくれたので

良かったです。

それと、今年のひなまつりの時はちょうどパソコンが故障中で

ブログも更新できず・・・だったので、やはり記念に残しておかなきゃと、

今頃になって・・・という感じですが、ひなまつりの様子を残しておきたいと

思います(笑)

今年も昨年に続き、桜餅を作りました[E:shine]

今年は子供たちと一緒に作ったので、スムーズに進みました[E:cherryblossom]

Img_7947

Img_7930

Img_7932

Img_7934

Img_7954

Img_7951

可愛いお雛様のチョコレートも見つけて飾りました[E:shine]

今年も楽しく過ごせて、一緒にお料理できるようになって

成長も感じるひなまつりになりました[E:cherryblossom][E:shine]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

tomoさん☆
あっという間に、入学になりますね☆
tomoさんも入学準備で忙しくなると思いますが
いつもtomoさんはお料理も作品も色々こなしていて
すごいなぁと尊敬です~☆☆☆
体こわさないようにお互い頑張りましょうね~☆
regaさんのイベントでご購入してくださって
本当にありがとうございます☆
先日、市の陶芸センターでモザイク皿という物の
作製に参加してきました。出来上がりがどんな風に
なるかどきどきです。またtomoさんの陶芸教室にも
いけたらいいのになぁ・・・と思ってます☆

いよいよ入学ですよね~^0^
あっという間でしたね♪
小学生になった娘ちゃん、ランドセル似合いそう★
入学の準備、ママからこんなに素敵なプレゼント頂いたら
本当にうれしいですよね!
お姉ちゃん用のペンケースも^^
素敵な作品作るyoihi*ちゃん
尊敬します★
regaさんのイベントでもお友達のプレゼント用に
作品購入させていただきましたよ^^
これからも楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

chaoさん切り絵ポストカード作り講習会☆パネトーネさんにて «  | BLOG TOP |  » 3.11~あの日から一年・・・

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

