topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


パソコン故障・・・&陶芸教室☆色々な出来事♪ - 2012.03.06 Tue

先週、ついにパソコンが立ち上がらなくなりました。

パソコンのない生活は、やっぱりなんだか不便な点も多々あり、

一番心配だったのは、写真です・・・。修理に出していた間は

バックアップしていなかった写真がかなり心配でブルーになって

いましたが、今日連絡がきて復活の連絡[E:shine]

データもそのまま残っていて、ホッとしました。原因不明なのですが

ハードディスクが読み取り出来ない状態になっていたようで

このような症状はあまりないようです。10年も使っているので

愛着がわいてなかなか買い替えは出来ていないので、

今回操作だけの修理で済んで、本当に良かったです。

これからはこれを教訓に、データはまめにバックアップします[E:flair]

*************************

先月、お友達と市の陶芸センターで行われた

陶芸教室に参加してきました~[E:notes]

モザイクパスタ皿の作成で、カラーの粘土を小指先くらいの

大きさに丸めて絵柄を作っていく方法でした[E:happy01]

大好きな陸別の陶芸作家さんTOMOさんの陶芸教室で

陶芸の楽しさを知って、今回もワクワク[E:shine]

作り方も違ったので、先生のお手本をみてドキドキ[E:heart02]

私のお皿は完成するのだろうか・・・と少々不安を抱えながら

進めて時間内にギリギリセーフで作れました[E:happy02]

焼きあがるのは今月の末なので、それまでワクワクとドキドキが

続きます・・・[E:happy01]

そして、同じテーブル席で出会ったおばあちゃま[E:heart04]

というか、とても元気な素敵に歳を重ねた女性

といった方が正解かも[E:shine]

(年齢は確か70か80歳を超えていると言っていた気が・・・

若くて元気なので年齢を感じさせず・・・)

14カ国もの海外旅行の経験があり

聞いているだけでワクワクしました[E:notes]

色々な手づくりをされるというお話でニードルで年賀状の原版にしたり、

裂き織りもされるとおっしゃっていました~[E:flair]

帰りお友達の車でその方をお送りすることになったのですが

ちょっと玄関先の作品見ていかないかい~?と言ってくれたので

お言葉に甘え見せていただきました~[E:happy01]

干支をモチーフにした裂き織りの作品などが飾られていて

工房には大きな裂き織り機があって、すごーい[E:flair]

お話を聞いていると、実は色々な作品展で賞をとったり

しているようで、新聞に載ったりと素敵な才能をお持ちの方

でした~[E:shine]

帰りにいただいた飴ちゃん↓九州にいるお友達から

送られてきた飴のようでパッケージも味わいがある[E:smile]

Img_7904

色々なお話も聞けて楽しくなる出会いでした~[E:notes]

その後、お友達とランチに[E:delicious]

以前「はかま田」さんというお店が、美味しいと聞いていて

気になっていたのですが、料亭のような感じで少し

お高めなイメージをしていたのですが、ランチがリーズナブル

だと聞き、お友達と一緒なら心強いので行ってみました[E:happy01]

二階の個室のお座敷があって、のんびり素敵なランチを

いただきました[E:happy01]

とてもお上品~優しいお味~とテンションあがりました[E:notes]

レンコンの飾り切りや大根の切り方とかも素敵で見てても

楽しい感じ・・・[E:flair]

017

016

メインは鰤で、他にも酢味噌あえやお刺身などもあって

こんなに充実して千円以下とはなんと素敵なランチ[E:shine]

大満足なランチでした~[E:notes]

その後はベルロード付近を・・・とスマイルビルに入っている

手づくり作家さんのブーズがずらりと並ぶ、く・る・るの手づくりの

広場の散策です[E:shine]見ているとやはり刺激を受けますね~[E:flair]

手づくり意欲にまた火が着くのですが、先ずは下の子の

入学準備グッズから[E:flair]頑張らなきゃ~[E:happy01]

それにしても、あの日は陶芸から始まり内容の濃い一日でした[E:shine]

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

3.11~あの日から一年・・・ «  | BLOG TOP |  » 手づくりフェア☆ありがとうございました☆

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

