topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


滝川街探検☆新年会ランチ☆恵方巻etc... - 2012.02.04 Sat

先週はお友達との滝川探検まちあるき第二弾~[E:flair]

まだまだ商店街を知らないので・・・お散歩街歩き[E:happy01]

新年会ランチも兼ねて商店街付近を探索です[E:shine]

まず訪れたのは、中川かなものさん~歴史ある建物で

かなり古いので味があります~色々な金物や部品などが

並んでおりました[E:happy01]

ここで購入してみたものは金物やさんらしい小皿トレー

Img_7894

そしてお次はおとなりの源川金物店さん

こちらもホーローやステンレス製品等色々ありました。

ここで、子供たちのお箸をゲット・・・[E:notes]

Img_7875

そして、次にお茶屋さんに入ってみました~[E:japanesetea]

お店に入ると、美味しい~お茶を入れてくださり、

寒くて冷えた体も温かくなりました[E:heart02]あまりの美味しさに

ごくごく飲んでしまいました・・・(笑)そこでは美味しいお茶の

入れ方のアドバイスを少し教えていただきました~勉強になる[E:pencil]

ここでは、可愛い茶筒を見つけてお友達と色違いでget[E:happy01]

そして、さくら茶も購入しました[E:happy01]

Img_7893

その後、ぶらぶらと歩き新年会ランチの目的で楽しみにしていた

ボン・ビヴァンさんへ[E:shine]

期待していったのでかなりワクワク[E:heart02]

落ち着いた雰囲気で、夜は欧風居酒屋でもあるので

ワインのビンもずらり~[E:wine]

ランチメニューでもネーミングから色々なやみ、リゾットも気になったけど

食べたことのない魚介のスープヌードルにしてみました[E:shine]

Iroiro_033

ものすごーく美味しくて、食べ始めは二人して無言で食べるほど(笑)[E:delicious]

お魚やイカやえび、ホタテ、あさり、ツブなどなど・・・たっぷりの

シーフードで本当に美味しかったです[E:sign03]

ドリンクはトマトジュースを付けてもらいリコピンたっぷり[E:happy01]

サラダも美味しかったし大満足な新年会ランチでした~[E:shine]

ボン・ビヴァンさんおすすめです[E:happy01]

滝川市栄町4丁目5ー4 tel0125-24-3825

ランチ11:30~14:00

ディナー17:30~22:00

(月曜日定休)

*****************

色々な発見もあり楽しい滝川探検の待ち歩きになりました[E:note]

***********************

そして昨日は、節分[E:happy01]

鬼は~そと[E:sign01]福は~うち~[E:sign01]豆まきぱらぱら・・・

歳の数、豆を拾い・・・年々数が・・・増えますね[E:coldsweats01]

そしてことしは北北西に向かってみんなで恵方巻をがぶり[E:shine]

Img_7897

しゃべらずに食べるんだよ~(笑)いただきます[E:delicious]・・・無言・・・

これできっと今年も大丈夫[E:happy01]

そして、下の子は一日入学も無事終えて楽しかったようです[E:notes]

五年生の可愛いお姉さまに体育館でゲームなどして

遊んでもらい歓迎してくれて、小学生に早くなりたいモード[E:shine]

このまま、その気持ちで行ってもらいたいものです・・・[E:confident]

下の子は結構色々と気にしやすくて、幼稚園も入園したばかり

のときは、しばらく泣いて行ったりしていたので、親としても

入学はすこし不安もありますが、お姉ちゃんもいるので

なんとか楽しい気持ちで学校に通えたらいいなと今から

願ってます[E:heart02]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

kohitujiさん☆
お久しぶりです~!
一日入学無事おわりましたか~(^^)
そうですよね~確か子供同じ歳でしたよね~☆
滝川の街探検も結構小さい街ではありますが
色々美味しいお店を発見できたり、
良いお店もあり楽しんでいます♪
regaさんでイベントがあるので
是非ブログで紹介していただけたら嬉しいです♪
ありがとうございます(^^)

うちも一日入学終わりました♪
確かyoihiちゃんの所と上のお子さんも一緒の年なんだよね~
なんか親の方がどきどきしちゃうね^^;
探検楽しそう~
やっぱりyoihiちゃんのセレクトはやっぱりセンスがいいね♪
regaさんでイベントあるんですね~
近くなったらまたブログで紹介させてくださいね^0^/

koamiちゃん☆
街探検、今まで知らなかった色々なお店、
古きよき・・・的なお店もありで、まだまだ
滝川を知りたくなったよ!
ランチすごく美味しかったの~♪
雪が解けたら、是非ぶら~りと滝川にもいらしてね♪
今年は下の子も入学でちょっと不安なところも
あるけど、楽しく行ってくれたらいいな☆
入学準備で、お道具袋やエプロンなど・・・
作る楽しみも出来たから頑張るよ~!!

街探検だなんてなんかわくわくしちゃうね!!
ランチもおいしそ~☆
今度滝川いったら連れてって~♪
今年は下の子も入学だね!
親は不安でいっぱいだけど、お姉ちゃんがきっと支えてくれるさ☆
むしろ一緒に通えることが嬉しいって思うかもね☆
素敵な学校生活になるといいね!!


管理者にだけ表示を許可する

雑貨屋regaさん☆イベント☆手づくりフェア «  | BLOG TOP |  » ☆おともだちのおもてなし&イベントのお知らせ☆

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

