topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


happy birthday♪ - 2011.08.31 Wed

先日、おねえちゃんは9歳のお誕生日をむかえました[E:birthday]

Img_7057

今回はチーズケーキをベースにシュークリームなどで

デコ[E:shine] この時期はいちごがなく・・・冷凍のブルーベリーと

ラズベリーをのせました[E:happy01]彩りにセルフィーユのハーブも

のせて緑もプラス+

数字のキャンドルは今回ケーキ屋さんで購入してみました[E:notes]

ダイソーのキャンドルより、ロウがたれてこなくて火を消すのも

あわてずできました(笑)[E:birthday]

たらこのスパドレでペンネをあえたのですが、美味しかったです[E:happy01]

あとはピザとから揚げなどで定番メニュー[E:happy01]

暑い日だったので、ケーキ作りも急いでつくったり

ピザを焼くのはやはり暑かったです~[E:coldsweats01]

でも久々のピザ[E:happy01]もちろん粉はゴールデンヨットを

使用して、やはりパンやピザはゴールデンヨットだなぁ[E:lovely]

と実感しました~暑い間はなかなかパン作りもしていませんでしたが

これから涼しくなったらまた、パン作りしたいな~と思います[E:bread]

Zenntaikeki

Keki

Img_7071

Img_7078

Img_7084

Img_7082

Img_7070

お姉ちゃんの希望で、バラのチョコレートを飾って

欲しいとリクエストされました・・・それでケーキやさんに

きいたら飾り用のものが今はおいてなくて

チョコデコペンシルでバラの花チョコレートを作ろうと

挑戦[E:sign03]

なんとか・・・バラ・・・[E:cute]にしてみました[E:flair]

ちょっといびつですが、お姉ちゃんが喜んでくれたので

良かったです[E:smile]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

tomoさんへ☆
ありがとうございます♪
いつもtomoさんのあたたかい器で
お誕生日の日も日常でも愛用しています!
そして、私もtomoさんがいつも
手作りお菓子やお料理をブログに
upしているのをみて、美味しそう~と想像して
作りたい衝動にかられています(^^)
私もtomoさんのブログ楽しみにしていますね♪

Mamanちゃんへ☆
ありがとう~☆
毎年喜んでもらえるお誕生日にしたいよね~♪
だんだん大きくなって来年はおねえちゃんたち
2桁になるんだね~!
母はいつまでも子供のために頑張らねば~だね(笑)

毎回、素敵なバースデイパーティ♪素敵です!!
hoihi*ちゃんのお子さんは
幸せものです♪
yoihi*ちゃんのおいしそうなもの見ていると
私もがんばって
おいしいもの作らなきゃって
刺激を受けますよ^0^
なかなかyoihi*ちゃんみたいには、いかないのですが・・・。
これからも楽しみにしていまーす♪

お誕生日おめでと~☆
と~っても愛情いっぱい感じるケーキにお料理だな~って思ったよ☆
お姉ちゃんもとっても嬉しかっただろうね!!
毎年思い出になるお誕生日を送らせてあげたいね!!
そのために母は頑張らなければ!!


管理者にだけ表示を許可する

イベントのお知らせ☆ «  | BLOG TOP |  » クランベリーパウンド☆

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

