topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


Mamanちゃんとお散歩♪ - 2011.08.18 Thu

お盆には実家の札幌に帰省してお寺参りやお墓参りに

行ってきました。夏休みもあっという間に過ぎ去っていきました~

帰省中に、Mamanちゃんと会う予定を立てて、大通り近辺を

お散歩[E:happy01]お散歩といっても雨降りのお天気で、蒸し蒸しした

お天気でしたが[E:rain]

そんな雨でも楽しさいっぱい[E:happy01]

カナリヤで生地をみたり・・・

ランチはトラットリア・トレンタさん☆

トラトレは、私が働いていた会社のすぐそばで

もう10年近く前になってしまいますが、よく行っていたお店[E:happy01]

まだあのパスタの美味しいお店はあるかな・・・・・と

不安を抱えながら行ってみました~!

なんとお店はずっと変わらずあって感激~[E:shine]しかも

ランチのボードも変わらず、大好きでいつも食べていた

『 E 魚介ときのこのパスタ 』(モンテマーレ)も変わらず美味しくて[E:shine]

懐かしさと美味しさとでとても嬉しかったです[E:happy01]

Afata

そして、Mamanちゃんとのお話は相変わらず途切れることなく

いっぱい話もあって、何から話そうかな・・・と考えるほど(笑)

その後は無計画に色々歩き進めて

前にあったなぁと記憶していた骨董品やさんが見つけられず

歩き損で,申し訳なかったですぅ[E:coldsweats01]

そして、可愛い雑貨屋さんが穴場的な知る人ぞ知る的な場所

にあったのを思い出して、行ってみるとお店は変わっていて

また新たな可愛い雑貨屋さんになっているような雰囲気・・・

でもなんと定休日[E:bearing]月曜日だったのでお休みのところも

ありますよね~[E:coldsweats01]

その後フルーツケーキファクトリーのタルトが食べたかったのですが

なんと一時間半まち・・・・かなり残念ですが今回はやめておくことに[E:flair]

そして最後にアフタヌーンティーのカフェでティータイム[E:cafe]

私はマンゴーのショートケーキにカモミールアップルティー[E:delicious]

ケーキのセットです[E:happy01]

とっても美味しかったです[E:notes]

あっという間に時間が経ってしまって、夕方になってしまったので

そろそろ帰る時間。。。でもなんだかまだまだ話足りない[E:happy02]

前のように頻繁にも会えないので、またね~[E:paper]といってバイバイ

したものの地下鉄の中ではなんか淋しさが、ど~っときました[E:bearing]

(まるで遠距離の恋人か??笑・・・みたいな[E:happy01])

久しぶりにMamanちゃんと手作りのお話も出来たし

色々な事をなんでも話して楽しい時間でした[E:notes]

Mamanちゃんからの素敵なプレゼント[E:shine]

ビンもとっても可愛い[E:apple]アップルジュースと、バジル入りの

トマトピューレ[E:bud]とても使うのが楽しみです[E:happy01]

Mamanちゃん、楽しい時間と素敵なプレゼントありがとう[E:heart02]

Img_6956

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Mamanちゃん☆
先日は楽しい時間をありがとう☆
パスタも美味しかったしケーキも美味しかったね♪
今度は雑貨屋さんめぐりでもしたいものだね☆
あっという間で時間足りない気がしたけど
また、会える日を楽しみにしてるね♪

本当にあっという間の時間だったね~(^^;)
全然足りないわっ☆
パスタすごくおいしかったよね~♪
連れて行ってくれてありがと~~~☆
また行きたいわ☆
雑貨屋さんはなかなか行けなかったけど、話しで十分満足って感じ☆
でも今度は雑貨屋めぐりもしたいね!
デパ地下でお別れするときは寂しかったわ~(;;)
ホント遠距離恋愛みたいでウケる(笑)
またあえる日を楽しみにしてるからね~☆
作品作りがんばろうね!


管理者にだけ表示を許可する

あっという間の夏休み・・・ «  | BLOG TOP |  » アイスクリーム☆

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

