topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


アイスクリーム☆ - 2011.08.10 Wed

連日、暑い日が続いて冷たいものが恋しくなります。。。

昨日は幼稚園のお友達が遊びに来てくれて

みんなでアイスクリームを[E:delicious]と思って器に用意するなり

とけ始めていくのですぅ・・・・・こんなに暑いのかぁと

ますます暑さを実感[E:bearing]

バニラとチョコアイスにバナナのトッピング[E:notes]

Photo

そして、お土産に買ってきてくれた「モンモオ」というお菓子[E:shine]

滝川のおかだ菓子舗さんの銘菓ではじめていただきました[E:delicious]

とても美味しくて、子供たちもバクバク食べていました[E:flair]

わかさいものような雰囲気でみるく餡が入っている感じなので

甘くて美味しいです[E:notes]食べログのページのコメントをみていたら

札幌からわざわざ買いに行ったというコメントがあったり・・・

滝川にこのお菓子屋さんがあることも知らなかったので

地元の、知る人ぞ知るといった感じなんですかね[E:happy01]

☆☆おかだ菓子舗☆☆さん

本店:滝川市空知町2丁目5-27 (0125)24-6711

スポンサーサイト

● COMMENT ●

tomoさん☆
モンモオ、昔から変わっていないパッケージ感が
いい感じですよね~!
素朴な美味しさではまりそうです☆
アイスクリーマー、我が家も出てきました~☆
しばらくダンボールの中で眠っていたのですが
引越しのときに出てきました~!
手作りアイスクリームいいですよね~(^^)
今年はアイスクリーマーもカキ氷器も大活躍です!
夏休みもあとわずかですが楽しみましょうね~!

しる人ぞ知るお菓子、興味ありますね~~!!
素朴でとってもおいしそう♪
パッケージも昔から変わってない感じがいいですね^0^
アイスもおいしそう~!!
我が家も
お子ちゃまのアイス作れるおもちゃ大活躍!
今年は、北海道も夏を存分に楽しめますよね♪


管理者にだけ表示を許可する

Mamanちゃんとお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 北竜☆ひまわり畑♪

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

