topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


メロンパン☆&救命講習☆ - 2011.07.21 Thu

焼くだけシリーズのメロンパン☆焼いてみました♪

Img_6760

外はクッキー生地のカリカリで中もちもちで美味しかったです。
ここ最近暑くて、オーブンやホームベーカリーも使いたくないくらい
です。でもこども達は栄養を取らなきゃ~パパは冷たい麺が
いいようですが、子供たちは麺よりご飯派・・・困ってしまいました[E:coldsweats01]
思い切って、昨日と一昨日はパパは麺メニュー、こども達はご飯メニュー。。
夏バテしないように献立に考えさせられます~[E:restaurant]
そして・・・・・
昨日は小学校で救命講習を受けてきました[E:memo]
AEDを使うのは初めてで、ドキドキしました。
車の免許を取るときに少し心肺蘇生の勉強と実習も
ありましたが、今回はもうちょっと本格的にシュミレーション
しながらの実習でした。倒れている人を発見してからの
周囲の安全確認から、呼吸の確認、人工呼吸、心臓マッサージ
お人形での実践ですが、なかなか難しいです。
実際に人が倒れるという状況が起こらなければ一番いいですが
もし、この先万が一・・・・・そんな状況に遭遇したとしたら、
少しでも役に立てればいいなとか、勇気をだして声をかけることが
できたらいいなと思います。呼吸の止まっている人がいたとしたら
救急車がくるまでの間、その時間が重要になるという事。今回の
講習で改めて勉強になりました。講習認定証もいただきました[E:pencil]

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

浜益☆キャンプ «  | BLOG TOP |  » MITSUI outlet park・・・☆

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

