topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


happy birthday♪ - 2011.07.15 Fri

Hiyo_birthday

Img_6747

昨日は下の子の誕生日パーティーをしました[E:birthday]

ケーキやお料理を午前中から作り1日があっという間に

過ぎるようでした~毎年この時期は苺があまり店頭になくて

昨日は2件目でみつけてほっとしました[E:happy01]

冷凍のブルーベリーではなく生のブルーベリーといちごのケーキ[E:birthday]

今回はチョコペンで作った音符♪や数字のトッピング付[E:flair]

今回ちょっと工夫したのはスポンジケーキにクリームを塗ったあとに・・・

イチゴとマーマレードをアガーでゼリー状にして別に作り置きしておいた

ものをのせていつもより苺感をアップさせてみました[E:notes]

お料理は定番ですがから揚げやパンピザ・ローストビーフ等・・・

妹のお誕生日のために、お姉ちゃんはハッピーバースデーを

ピアノで演奏してくれました[E:notes]

電気を消してキャンドルをふーっ[E:dash]

ニコニコのお誕生会でした[E:present]

プレゼントはシルバニアファミリーの森のようちえん[E:happy01]

シルバニアファミリーといえば・・・私の小学校時代にも

お友達とよく遊んでいたことを思い出します[E:flair]

きっとこれからもシルバニアファミリーは続くんでしょうね~[E:happy01]

私もこどもに誘われ、懐かしさを味わいながらシルバニアごっこ[E:notes]

声を変えてうさぎちゃん役をしている私に「ママおもしろい~(笑)」

私は真剣に演じていたのでしたぁ(笑)[E:smile]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

tomoさん☆
ありがとうございます☆
ケーキ・・・プロが作ったみたいなんて言ってもらえて
嬉しくなります~♪
プロみたいにはなかなか完璧には行かないですが
いつもより少しいちご感アップできて華やかに
なった気がします~♪
生クリーム技がやはりうまく行かず苦戦です。。
でもこどもが喜んでくれたので
苦戦しても頑張った甲斐がありました~(^^)v

まぁさん☆
ありがとうございます☆
いつもこの時期苺がないんですよね~。。。
来月はおねえちゃんの誕生日があるけど
いちごは手に入るかどうか・・・
なんとか華やかケーキにしたいなぁ☆

mamanちゃん☆
ありがと~☆
ケーキ、ちょこっとプラスしたら
苺感アップしたよ~!
特に難しいことは何もなく、
アガーでゼリー状にして載せただけ(^^)
あっという間に夏休みだね~!
先日札幌に帰省していたんだけど
旦那の実家に泊まったから
なかなか連絡できなくて~
桑園の方とか行ってきたよ~!イオンね・・・・
市電通りを通りながら、カフェが見えて
あぁ~行きたい。。。って思ったよ~
夏休み会えるといいな♪

おこちゃまお誕生日おめでとう~~~♪♪
すごい手が込んでてすばらしいですね^0^
ケーキ見た目どう見ても
プロが作ったケーキですよ!!
作り方読んでも
手が込んでて感激しました!
妹ちゃん、うれしかったでしょうね^^
お料理もすごくおいしそうだし☆
1年1年子供たちにとっては
大切な誕生日。。。yoihi*ちゃんママお疲れ様~~^^♪

おめでとうございまーす♪
写真見てるだけでも、ワクワクしちゃうお料理とケーキ^^
これからの時期、苺が無いよね~^^;
デコペンで♪やト音記号可愛い*^^*
ケーキ屋さんみたい≧▽≦

おめでと~♪
ママの愛情たっぷりのお弁当で幸せだね~♪
ケーキもすご~い!!
ゼリー見たいの乗せて、本格的~☆☆☆
簡単??
今度チャレンジしてみたいな☆
そうそう!!夏休みもうすぐだね~☆
そろそろ遊ぶ計画立てなきゃね~♪
近いうちメールするね~(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

MITSUI outlet park・・・☆ «  | BLOG TOP |  » ローズガーデンちっぷべつ☆

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

