topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


砂川オアシスパーク☆IZANAI祭り&レクの反省~。。。 - 2011.07.04 Mon

Img_6643

週末に砂川でお祭りがあって、よさこいチーム等

全国から数チームきていたり、バルーンアートのショー等や

ダンスのショーもありました[E:notes]

オアシスパークは景色も良くて、公園などもあり子供も

ターザンロープのような遊具で楽しそうに遊んで

ママも乗ってみて~といわれ、私も乗ってみました(笑)

童心に返り、きゃぁ~と楽しんでしまいました[E:smile]

その前日にはかなりブルーになっていたので、リフレッシュしました[E:shine]

その前日に何があったかというと。。。

子供の学年レクのドッヂボールです~(笑)

私はこどもの頃からなぜかドッチボールは大嫌い。。。

なんか人にボールをぶつけるというのも、ぶつけられるのも嫌で[E:coldsweats01]

まんまとやってしまいました。。。

最初、外野をやろうと思って外野にでたものの、全然話にならない

くらい下手で、当てられずまるで相手にパス??みたいなくらい

当てる気がないような威力・・・[E:sweat02]

私は小学校5年から高校2年までバレー部だったので、

自分では肩は強いかと思っていたら全然無力・・・

終わってからかなりの反省~[E:weep]こんな下手な私がいたのに

私たちの父母チームが全勝したのは、皆さんが相当パワフルで上手

だったから~[E:smile]ママ達のパワフルさにみていてびっくりするくらい

でしたが、わたしもあれくらい思いっきり投げなきゃだめだな~(笑)

2回戦は内野でひたすらにげました~(笑)ぶつからずに済んで

ほ~っとしました[E:happy01]ボールを投げたくないからかなり一生懸命

逃げましたけど~自分で必死に逃げた姿想像しただけで笑える。。。

ドッチボール以外なら体育は大好きだったんですがね~[E:notes]

遅そうに見える様なんですが小学校の時はずっとリレーの選手だったり

今ではあまり飛びそうもないといわれるけど、跳び箱は見本をしたり

鉄棒は空中逆上がりを連続で何度もする猿のような子供時代でした(笑)

でもドッヂボールだけは・・・[E:crying]次回はパパにお願いしたい感じです[E:coldsweats01]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Mamanちゃん☆
ドッヂボールかなり逃げるの必死になるね~
こども達が幼稚園でドッヂボール大会あったけど
それは、応援だから頑張れ~!なんて簡単に言って
たけど、こども達も必死に逃げてたんだなと
改めて思ったよ~☆こどもがキャッチするのも
すごいことだよね♪
リレーの選手・・・私のイメージじゃないしょ~(笑)♪
今じゃまったく走るのダメだわ(笑)体が重たい・・・;
でもリレーの選手の朝練習は早起きつらかったし
転んだらどうしよう~バトン落としたらどうしよう~
なぁんて運動会当日はドキドキ・心臓バクバク
だったこと覚えているよ~!きっとこどもたちも
運動会ドキドキだったんだろうね~☆
 そうだね~ママさんバレーとかしたかったね☆
もうすぐ夏休みだね~計画立てて是非遊びたいわぁ☆

まぁさん☆
よさこいやっていたんですか~?
すごぉい!!激しい踊りをこなしていたんですね~♪
私は観る専門でした~!札幌でも踊っていたのかな(^^)
職場が大通りに近かったのでよく観に行っていましたよ~!
もしかしたら、まぁさんのチームも観ていたかもしれませんね~☆
私・・・小学校の時はお猿さんのように運動も
結構得意でしたが・・・あの時が夢のように今はもう
お尻も重たくて足も遅く、鉄棒もできないと思うんです(笑)
歳を重ねたって実感しちゃいます(^v^;)
きっと長年続けたバレーボールは、
まだできそうな気持ちでいますが・・・どうかな・・・(笑)♪
ドッヂボールは永遠の課題になりそうです(^^)

ドッチボールってどきどきしまくりで嫌だよね~(^^;)
内野はかなり逃げるの必至になるよね!
結果全勝で良かったね☆
yoihi*ちゃんのイメージからは湧かない一面だな~☆
運動得意な人が羨ましい☆
私は小さい頃から、体育は何やっても駄目さ(^^;)
リレーの選手なんて夢のまた夢よ(笑)
いつもビリとかビリに近いくらいの速さよ~ん。
一緒にママさんバレーでもしたかったね!
もうすぐ夏休みもくるし、計画立てて遊ぼうね!!

砂川でお祭りがあったんですね~♪
よさこい・・・もう10年も前の事ですが踊ってました~(笑)
見てるだけでも楽しいですよね^^
レクの話☆
yoihi*ちゃんのイメージとちがーう!!!
運動神経抜群だったですね^^
何だか、ふんわりしたイメージだったので・・・。
ドッチボール、私も苦手です^^;


管理者にだけ表示を許可する

夕張メロン☆メロード道の駅・・・おかあさんの紫陽花ドライ «  | BLOG TOP |  » ふらのクリエーターズマーケット・・・etc...☆

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

