topimage

2017-05

 - --.--.-- --


Paris発ひとくちマドレーヌの本&シリコン焼き型&お弁当☆ - 2011.06.16 Thu

着々とオーダーの作品を進めて、必要な物を見つけに

市内の手芸やさんに材料を調達に行く途中・・・

隣の本屋さんで目に入ってしまった本や雑誌の数々~

今話題のシリコンキッチングッズがずらり[E:eye]

時間短縮になるし、節約にもなる・・・・・

色々使いこなすときっと毎日の家事はスムーズに行きますよね[E:flair]

レンジで蒸したりできるする物も気になりましたが、

一番可愛くて何にでも重宝しそうなこれ↓↓↓を見つけてしまいました[E:flair]

Img_6485

シリコン焼き型がついていて

55レシピも載っている・・・基本マドレーヌだけじゃなく

エビのサレやコンフィチュールのシュクレや、ソースのレシピも

載っているので、我が家で活躍してくれることを願います[E:notes]

まだ使っていないので、楽しみ[E:happy01]

Img_6487

Img_6488

そして、子供のお弁当のため・・・デコ弁の本

可愛いシリコンカップ付でお得感[E:heart02]

Img_6483 デコ弁の本はお初なので

のりの使い方など参考に

なります。ウインナーでハートを

つくったり、のりの組み合わせ方

で色んな顔の表情ができる等

勉強になります。下の子は転園してからまだ不安な

日もある様子なので、お弁当dayの日にはお弁当で

楽しい時間を過ごしてくれたらいいなと願います[E:clover]

Img_6489 今日は本の付録のハートやお花のシリコンカップで、お弁当につめてみました~!

本には卵に色づけしたり・・・といった高度な技も載っているのですが、まだまだそこまで出来ず、徐々に技を学びたいです(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

flower cafe hannaさん☆旭川 «  | BLOG TOP |  » お弁当dayの日&アップルパイの美味しいナカヤさん

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

