topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


玄米おむすび茶房☆ちゃみせ☆さん - 2011.06.06 Mon

Img_6405

先月末に東川の道の駅&その周辺のお店に行ってきました♪

東川の道の駅の近くに、ちゃみせさんというおにぎりやさんがあります[E:riceball]

素敵な雰囲気です[E:shine]

玄米のおにぎりが並んでいて、どれもこれも美味しそう[E:delicious]

私は青豆と味噌のおにぎりと黒米入りのおにぎりをいただきましたが

とても美味しい~[E:happy01]

パンも置いていたり、店内でおにぎりを食べるときはスープのセットが

あるようですよ~[E:happy01]

こども達にはお菓子もプレゼントしてくれて感謝です[E:heart04]

Img_6416

   ■ちゃみせ■さん

   定休日:月曜日

10:00~16:00(土日祝~17:00)なくなり次第終了

上川郡東川町東町1丁目1-1 TEL0166-82-3887

そして、東川道の駅の中にきらりさんというアイスクリームのお店が

あります!こだわりのアイスクリームがとても美味しくて

星型のミニパイがついていて可愛いです[E:shine]

そして東川ならではという感じで木のスプーンでいただくのです[E:happy01]

Img_6404

私はカップの下に豆乳プリンが入っている「豆乳プリンきらり」[E:shine]

Img_6403

子供たちは2種類のバニラが楽しめるソフトクリームの「きらり」[E:shine]

Img_6401

おすすめのアイスクリームです[E:happy01]

道の駅のお水のポンプ↓記念に[E:camera]

Img_6415

そして旭川のイオンへ向かう途中で、パパが見つけて

買ってきてくれた「わっさむ・かぼちゃの王国」の焼きドーナツ[E:delicious]

ほわほわしていてとても美味しい[E:shine]

Img_6419

道の駅巡りが、私たち家族の中で週末の楽しみスポットに

なってきています[E:car]

家族皆で出かけられるのも子供が小さいうちなのかなと

思うと、楽しい思い出はいっぱい作ってあげたいです。

きっとクラブ活動などが始まる高学年になっていくと

なかなか出かける事も少なくなっていくのですかね~[E:confident]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

AYさん☆
ここ周辺のスポット色々発見があって素敵な景色や、美味しいものを発見して日々パワーをいただいて過ごしています~!
皆さんにも色々な情報をお伝えできればいいな~なんて思います(^^)
そしてそして、給食のニュース心配していただいてありがとうございます。本当にびっくりです・・・
うちの娘は大丈夫で、かなり元気に過ごしています。
でも臨時休校は、外出は極力さけなくてはいけなくて、おうちで二人で手作りして過ごしていました☆
学校の約3分の1の子が症状が出ているようなので
早く回復して元気になってくれることを願ってます。
結局、給食ではないようなんですよね~。
ウイルスが目に見えないので、どのように拡大していったのか
本当に今後は暑い夏をむかえるのでもっと心配になります。
北見の夏はとても暑いので、これから心配になりますよね。
そして、私事ですが先日お誕生日むかえました~♪
パパさんから素敵な花束いただきました☆
いくつになってもお花嬉しい気持ちになりますね~。
お誕生日の時期覚えていてくださって嬉しいです☆ありがとうございます♪

お住まいの場所からは、本当にたくさんの
素敵スポット満載!!うらやましいです。
そこは、北海道グルッと色んな方面に行きやすいですね♪
そちらの町の給食の食中毒のニュースを見て
心配をしておりました。
とりあえず、ブログアップの記事をみて安心しました。
これから暖かい季節になると、食中毒が心配になりますね。
もしかして・・そろそろyoihi*さん、お誕生日ではないでしょうか?
今年もパパさんから、素敵な花束もらえちゃうのかな?


管理者にだけ表示を許可する

またひとつ歳を重ねました☆ありがとうございます «  | BLOG TOP |  » 菜の花満開~6/5まで見頃のようです☆

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

