topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


運動会☆お天気ありがとうです♪ - 2011.05.31 Tue

土曜日には無事に運動会が開催され、心配されていた

お天気でしたが、晴れてしかも暑いぐらいでした[E:sun]

家族皆少し焼けてしまいました~

でもお天気に恵まれて、本当に良かったです[E:happy01]

北見の方では6月に入ってから運動会のところもあるようなので

晴れを願っています[E:sun][E:sun]

お弁当はいつものパターンですが・・・

から揚げ・ウインナー・五目いなりずし・山菜おにぎり・

サンドイッチ・蕗の煮物・ポテト・お漬物・フルーツetc...

今回は、飾りつけにうさぎちゃんの枝豆串で子供心を

よろこばせようと・・・可愛いピックが手助けしてくれました[E:happy01]

Img_6249_2

Img_6320

Img_6321

Img_6323

Img_6325

Img_6322

暑かったので、バザーで販売されていたかき氷は本当に

助かりました[E:flair]

娘が学校で運動会の頑張りたいところ&見て欲しいところは

ダンスを頑張りたい[E:shine]笑顔を見て欲しいと書いていました[E:flair]

書いていた通りにかっこいいエグザイルのダンスも頑張っていたし

何よりも笑顔で踊っていたのも印象的でした[E:shine]

昨年は足首の骨折(ヒビ)で徒競走も走れなかった娘ですが

今回は走れて嬉しかったようです。

しかも子供の引いたくじ引きのおかげで運良く[E:shine]

私達が前列の場所で徒競走のコース近くだったので

私を見つけてニコニコしながら走っていて、競争心のない娘に

私も笑いながらガンバレー♪っていう感じでした[E:happy01]

笑いながら走った割りに四位は好成績!転ばなくて良かった~[E:shine]

だなんて褒める親バカ発揮です[E:happy01]

マイマイ蛾?という蛾の(周りの方達から聞き初めてしりました・・・)

毛虫らしいものが木から沢山降ってきて・・・(2ミリほどの毛虫・・・)[E:bearing]

ひょえ~[E:sign03]なハプニングもありましたが、無事に大きな行事をひとつ

終えてほっとしました[E:happy01]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Mamanちゃん☆
運動会のお天気良くて、良かったよね~!
週間天気予報ではぎりぎりまで雨の予報だったから
ホントにお弁当も前もって準備しようかどうか
悩んだけど、前日ある程度準備しておいて良かったわ♪
運動会って毎年感動だよね~!
子供の成長見れて良かった☆
お弁当、トドックのポテト子供達すきだよね~!
トドックの角煮も美味しくてすきだから
今回のお弁当にも活躍したよ~♪
から揚げは人気レシピの味付けと衣を参考にしてみたんだ
クックパット調べ・・・♪美味しかったよ↓
(いなえもんさんの、居酒屋父直伝③ふわっかりっ鶏のから揚げ)

まぁさん☆
運動会、晴れるといいですね~!
北見のお友達から、今回よさこいを踊ることを聞きました~♪
楽しみですね~♪
お弁当、お母様達が協力してくださるなんて~素敵~☆
母が作るものってなんでも美味しいですよね~(^^)
私は母のおにぎりがとても好きで、塩加減とか大好きな味なんですが、どうしたらあの味になるのか研究したいけどなかなか再現
出来ないものなんですよね~。きっとおふくろの味って特別なんでしょうね!
まぁさんのお母さんの海苔巻き&いなり、楽しみですね♪
ふきの煮物、前日から煮ることが出来たし良かったです☆
参考に役立ってくれたなら嬉しいです是非作ってくださぁい(^^)

お弁当おいしそっ☆
とっどくのポテト見て、うちにも冷凍庫にあるから入れようって思ったのに忘れてた(^^;)
おいしいんだよね~☆
でもお天気になって本当によかったよね☆
これまでの練習を頑張ってきた子供たちが本番でまた頑張ってるのを見てるとすご~く感動しちゃったよ☆

運動会晴れて良かったですね~♪
北見はこれからなんで、晴れて欲しいです。
今年からは、お弁当持参です・・・
ちょっと憂鬱です・・・
旦那は、「オードブル」取るか??と言ってくれてるんですが、実母から「作った方が美味しいよ」と言われて、作る事を決意!!!(笑)
実母に海苔巻きといなりをお願いして、旦那の親にはフルーツを^^
私は、おかず係です。
揚げ物がいっぱいになっちゃう中『ふきの煮物』は良いですね~♪
私も真似して、作ろ~☆(真似させてもらいますm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

菜の花満開~6/5まで見頃のようです☆ «  | BLOG TOP |  » アンティークトムさん☆

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

