topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラッピング好きのきっかけ♪ - 2011.05.18 Wed

Img_5957

Img_5921

Img_5927

昔からパッケージプラザ的なラッピングのお店やコーナーが

大好きな私ですが、きっかけは小学生の時・・・

近くの札幌フードセンター(←今はもうないですが[E:sweat02]なつかしい・・・)で

母の日のプレゼントを衣料品コーナーで買ったときに

ものすごく手早く綺麗[E:shine]に包装してくれたのをみて

私もサービスカウンターの人になって包装したぁい!と・・・

心惹かれた事がありました・・・(笑)[E:smile]

ラッピングってプレゼントを何倍も引き立ててくれて

温かみを感じさせてくれるものだなぁといつも感じます~[E:heart02]

相手に喜んでもらうために心をこめて包む瞬間ですね~[E:happy01]

今でもラッピングする時間はものすごく楽しいです[E:shine]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

tomoさん☆
小さい頃ラッピング用品いっぱいありましたよね~♪
最近は100均とかでも色々売っているからラッピング
専門店とかお店のラッピングコーナーってなんか
少なくなった感じがしますね~。
tomoさんからいただいたプレゼントもいつも素敵な
ラッピングでわくわくしてました♪
ラッピング極めたいですね~☆

素敵なラッピング♪♪
yoihi*ちゃんからのプレゼントいつも開けるのわくわくしてましたよ~~^^
もったいないくらいで、開けないでしばらく飾って置いたこともありました!
小さいときの思い出があったんですね~
そういわれてみたら
あのころって
ラッピング専門いっぱいありましたよね~!
友達とわくわくしながら行った覚えがあります^^
これからも素敵な作品を
よりいっそう輝かせるyoihi*ちゃんラッピングきわめてくださいね~~♪

AYさん☆
ありがとうございます♪
私も、贈り物をいただいたとき
開けるのがもったいなぁい~とよく思うんですが
中も早くみてみたい~☆とわくわくします~♪
AYさんからのお手紙と贈り物も素敵にラッピング
されていて開けるのわくわくしました~☆
小さい時にみた包装する店員さん・・・とても
素敵に感じましたよね~!
最近はエコのラッピングが増えてきているので
包装紙でカチッとラッピングという光景をみる事も
少なくなりましたが、あの技はスゴ技ですね~(^^)

本当に素敵なラッピングです☆
この素敵なラッピングで頂くと・・さて開封していいのか
とても「もったいない」という気持ちになってしまいます。
中も見たいし、このまま置いておきたいし・・と
何度も嬉しい気持ちになれますね♪
頭で描いていても出来上がりは、やっぱり【センス】が物を言うので
私にはムリで~す♪
小さい頃って店員さんのあのスピーディに仕上がる包装に
あこがれましたよね。


管理者にだけ表示を許可する

自己流簡単な焼印作ってみました☆ «  | BLOG TOP |  » プチパーティー♪papa~Birthday♪

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

