topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンパンマンショップ☆富良野③ - 2011.04.25 Mon

東北の大震災から約1ヵ月半がたちました。。。

先日被災地の子供さん達が、FMラジオから流れるアンパンマンの歌を聞き

皆で大コーラス・・・というニュース。私もそのニュースを聞き心うたれました。

早く復興して、皆さんが早く元気になってくれることを願うばかりです。

私たちも下ばかり向かず、前向きに考えて行くことが今出来ることだと

思いますし、私たちが元気でいることが日本が元気になることかな・・・[E:flair]

と思いますので、これからも大震災のことは忘れずに、元気にいきたいと思います[E:flair]

Img_5991

富良野の麓郷にあるアンパンマンショップへ行ってきました[E:flair]

アンパンマンの作者である『やなせたかしさん』のコメントがありました。

「・・・・・・・・・FMラジオから流れてきた

アンパンマンのテーマソングにあわせて

大コーラスというちいさなニュースは

わずかにぼくをなぐさめた

ぼくも歌っている

おそれるな元気をだせと歌っている」・・・・・・

アンパンマンショップの二階にはギャラリーがあり

やなせさんの描いた素敵な絵に私たちも元気をもらってきました[E:shine]

Img_5993

Img_5997

Img_6006

アンパンマングッズは年齢的に卒業していますが、

「画家になりたい・・・」というゆめを一年生の時から

抱いているお姉ちゃんにとっては感動の様子、スケールの大きな絵をみて

引き込まれるように見入っていました~[E:heart02]

このゆめいつまで続くのかな・・・[E:happy01]

あれはお姉ちゃんが一年生の七夕のお願い事を書く授業の事でしたが、

持ってかえってきた短冊に、「がかになりたいです」と

書いていた事に私はかなりびっくりでしたよ~元気いっぱいのお姉ちゃんが

画家という言葉を書くなんて~~!

確かに私も小学校、中学校のときは絵を書くことが好きだったかも・・・

中学校の時には豊平川の河川敷に絵を書きに行っていたこともあったなぁ・・・

でも私の小さなころからのゆめは「幼稚園の先生になること」。。。

かないませんでしたが、自分の子供を持つことで子供と関わる

大変さやそれ以上に楽しさを知ることが出来ました[E:shine]

今のゆめは・・・いつの日か小さな雑貨屋さんをひらくことかな[E:happy02](難しそう・・・)

なかなかゆめが叶うのは難しいことですが、大きなゆめを持って

これからも元気に頑張りたいです[E:notes]

アンパンマンに元気をもらって感謝ですよ~[E:smile]

♪♪♪ そうだうれしいんだ生きるよろこび

たとえ胸の傷がいたんでも~

ああ、アンパンマンやさしい君は

いけ!皆の夢まもるため~♪♪♪

Img_5989

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ケロタマさん☆
画家になりたいって大きな夢ですが・・・☆なかなか現実は難しいものだと実感もしてくると思います~ちいさい頃の夢って聞いているだけで、楽しいですよね~(^^)
みんなの夢がいつか叶うといいな・・・♪
アンパンマンショップ、大人も楽しめました~♪
カップルで来ている人達や、高校生の女の子グループや、年配のご夫婦やご家族・・・色々な年齢層の方達がきていました~☆
観光の街ですね~富良野♪ラベンダーの季節にもまた行きたいなぁと思ってしまいました☆

画家になりたい。
素敵な夢ですね(*´∇`*)
アンパンマンショップ ずいぶん前に行きました。
2階のギャラリー 大人もちょっと見入っちゃいますよね。
それにしても素敵なところがいっぱいですね!
富良野方面はすっかりご無沙汰ですが
どのお店も行ってみたいなーっ♪


管理者にだけ表示を許可する

美唄やきとり☆ «  | BLOG TOP |  » カフェ・ノラさん☆富良野②

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

