topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おべんとうday☆ - 2011.04.15 Fri

昨日は下の子が楽しみにしていた週に一度のお弁当dayでした☆

今通っている幼稚園は給食メインなので、以前のようにお弁当毎日作っていた感覚も忘れて昨日の朝はなんだか手順も悪く、今のキッチンも不慣れなところがまだあってバタバタしていた気がします[E:coldsweats01]

Img_5928

そして、急にお腹がいたぁい[E:sweat01]というハプニング・・・

バスの時間も迫っていたしお休みしようという決断でお休みの電話。

しかし・・・、数分後お腹が良くなってきた~幼稚園行く~[E:flair]と言い出して、「よ~し、では送っていくから行こう~[E:sign01]」[E:happy01]というわけで送って行って無事登園できました[E:happy01]下の子は結構、お腹弱いところがあるので年少さんの最初の時にも、幼稚園の時間になるとお腹が痛くなってしまったり、スイミングが苦手でお腹が痛くなって熱を出したり・・・

年中さんになって、お腹が痛くなることもほとんどなかったのですが、年長さんになったとはいえ、やはり環境も変わったし仕方ないかな・・・温かく見守りたいです[E:confident]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Mamanちゃん☆
あら~ホント??・・・同じ時期にお腹いたくなっちゃってるね~。。。
なんか切ないよね。昨日はバスに乗る時泣いてしまってて
行きたくない様子がなんだか切なくてたまらなかったよ。
でもぐっとこらえて笑顔で見送らなきゃ!!と思って
頑張って精一杯、笑顔で見送ってみたよ。
帰ってきたら楽しかった♪と言っていたからホッとしたけど
また休みをはさむから月曜日の朝はドキドキ。
少しずつ慣れていくよね☆
今がちょうど環境の変化でつらいけど頑張り時だね~!
頑張ろう~♪

お腹痛いって言ってるんだね。。。
うちも下が水曜日からいっているよ。
昨日は泣いて、行きたくないっていってたよ。
でも環境が変わって、慣れない生活送ってるんだから、こうゆことがあってもおかしくないよね。。。
きっと時間が経てば解決するよね!
それまで優しく見守っていこうね☆


管理者にだけ表示を許可する

☆morimoto☆ゼリー «  | BLOG TOP |  » One livesさんの木製トレー☆

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

