topimage

2017-10

 - --.--.-- --


給食エプロン&巾着・・・☆ - 2011.04.06 Wed

下の子は年長さんになりますが新たに転園するので入園式に参加します[E:happy01]

可愛い制服が届いてわくわくしているようです[E:heart04]

前に通っていた幼稚園と少しレッスンバックなどの形態も違うので、リメイクしたり新たに作ったり。

お姉ちゃんの転入した小学校では給食当番でエプロンと三角巾を持参するので、昨年北見で親子クッキングの参加のために作ったエプロンを使うことにしました[E:happy01]

そしてお姉ちゃんのお道具入れの巾着と、お箸とランチョンマット入れの巾着も新たに作りました。お箸とランチョンマット入れの巾着は下の子のお弁当袋とおそろいの生地にする~!という意見で形違いのおそろい生地にする事にしました[E:heart04]

Img_5885

Img_5881

幼稚園のお弁当巾着はリバーシブルに[E:happy01]

Img_5880

Img_5893

バタバタした中で作ったので、出来はどうかな・・・と思ったのですが

子供達が喜んでくれたので良しとしよう~[E:happy01]という結論に[E:happy02]

もう少し時間に余裕ができたらもうちょっと色々工夫して

作ってあげたいと思います[E:shine]


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アロニア☆ヨーグルトソース&ジャム «  | BLOG TOP |  » 北見でのお別れ会☆ありがとうございました☆

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

