topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


オーダー☆bag&お弁当袋 - 2011.03.16 Wed

先日完成しましたオーダーのBag&お弁当袋[E:pouch]

Bag11個とお弁当袋3つが無事に完成し、お渡しできました[E:shine]

市内の幼稚園のお母さん達が企画した素敵な卒園記念のプレゼントに

私も協力させていただくことができてとても嬉しく思います[E:happy01]

6年間小学校で使うBag,そして幼稚園の先生達へのお弁当袋の

プレゼントだそうで、とても素敵な企画だと思いました[E:shine]

6年間使っていただけるように、生地選びはやはり

リネンをメインにしました。柄もシンプルに高学年になったら

柄はいやになるかもしれないので、リバーシブルで裏はリネンの

無地に。巾着にも出来るbagなので、巾着にしないときに紐が

引っかかると危険なので紐は短めに。と考えてみました[E:flair]

Img_5801

Img_5804

Img_5807

Img_5816

Img_5813

男の子はブラックウォッチやブラックチェックの組み合わせ

女の子は淡い色のチェックとワッフル生地の組み合わせに[E:happy01]

とっても喜んでいただけて本当に嬉しかったです[E:heart02]

今回作らせていただいて、

代表の方から「貴重な時間をさいていただいてありがとうございます・・・[E:heart02]」と

うちの娘達にもプレゼントをしてくださり、気を遣ってもらいかえって申し訳

なかったです。優しい心遣いに本当に感謝いたします[E:heart02]

Img_5821

お子さんの成長とともに長い年月使っていただけることを願って

おります[E:happy01]そして私自身、勉強になりましたし、記念となる作品に

協力させてもらい私にとって良い想い出となりました。

ありがとうございました[E:heart04]

引き続き、地震の悲しいニュースや再会できた場面のニュースが

流れていますね。寒さの厳しい季節柄、毛布が足りなかったり

日用品が不足している情報・・・送りたいけど一般からの受付は

難しいようで。。。なので、少しでも募金に協力して早期復興を

願います。

原発の情報も心配になったり、不安な日々が

続きますが、これからもご家族の再会を願っております。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

まぁさんへ☆
本当ですね。。。地震つらい思いをされている方が、沢山ですね。子供にまだ会えない方々もいらっしゃいますし・・・
お水も出て不自由のない生活をしていること、申し訳ない
気持ちになってしまいますよね。私たちに出来ることを頑張りましょうね!北見での断水の時も水がないだけであれだけの不自由を
感じましたよね。被災地では水だけでなく電気も水も家も・・・考えるだけで涙がでますね。。。
今すぐに出来ることは、まず節電ですね、そして今日もニュースでしきりにほうどうされている買い溜めする人が増えているようですが、買い溜めをして流通に不具合が生じて被災者の方に行き渡らなくなってしまうのは困るので、一人ひとりが買い物についても考えなければならない問題ですよね。。。必要な人が買えなくなるのはとても悲しいです。
色々考えさせられますね。
我が家でも家族みんなで節電を意識することから頑張っています!!早い復興願いましょうね。

シンプルで素敵なバックとお弁当入れだね~♪♪
6年間使うと考えれば、高学年になったら柄の好みも変わってきちゃうもんね^^
紐の長さや強度など本当に考えられていて、素敵な贈り物になったと思います。
地震で辛い思いをされている方がたくさんいるニュースを見ると、水が出て温かい家でそして家族と一緒にいる事がどんなに幸せか思い直す事が出来ると同時に、申し訳ない気持ちでいっぱいになる・・・
私たちに出来る事は、少ないけれど子供たちと一緒に節電してます。
早い復興を願うばかりですね。


管理者にだけ表示を許可する

転勤のため引越します・・・ «  | BLOG TOP |  » 地震・・・今できること、、、節電。

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

