topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


♪きのうはたのしいひなまつり~♪ - 2011.03.04 Fri

今年のひなまつりは、ひなケーキではなく

『和』の[E:shine]さくらもち[E:shine]を作りました[E:notes]

Img_5787

Img_5792

Img_5793

Img_5794

Img_5785

Img_5788

お料理は毎年のように今回もちらし寿司やいなり寿司

そして蛤のお吸い物などです[E:delicious]

桜餅の桜の葉の塩漬けは子供達例年ははがして食べたり

していたのですが、今年は美味しく桜の葉も一緒に食べていました!

やはり成長とともに味覚も変わるのですね~♪

それか私の手作りだから気を遣って残さず食べようと思ってくれたのかな・・・

美味しい美味しいと言って食べてくれたので、

良かったです♪

お吸い物のてまり麩も可愛いくてもちもちで美味しかったです!

全部材料はトドックさんで2週前から購入していたんです[E:smile]

一通りの材料がそろってやはり便利です[E:shine]

子供達にとって楽しい嬉しい一日となって良かったです[E:wink]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

まぁさん☆
桜餅いいですね~♪
あの桜の葉の香りに癒されました☆
まぁさんのおこさま達はケーキ希望だったんですね(^^)
やはりケーキもいいですよね♪
料理上手だなんて・・・そんなことないんです☆
好奇心があるので、チャレンジしてみたい気持ちが
大きくて作りたくなるのですが、普段は普通に
定番メニューが多いです(^^)
お菓子作りはなぜかとっても楽しいですね♪
写真はカメラのおかげですね~技術はないので
カメラに関してはこれから勉強したい事の中のひとつです♪

kohitujiさんへ☆
先日は朝ブログ見てくださったのですね♪♪
ありがとうございます☆
桜餅良かったです~!そして桜茶も美味しいですよね♪
今回結び昆布入りの桜茶を見つけたんです!!
これまた美味しいですよ~☆トドックで見つけたのですが(^^)
お勧めです☆
サロマの雑貨屋さんも是非見に行ってみてください♪
素敵な雑貨並んでます☆
オープン戦始まりましたね☆
ドームでみたいな♪楽しくなってきますね♪

Mamanちゃんへ☆
さくらもち成功したよ~!
美味しかったようで子供達にも喜んでもらえて
今回はケーキじゃなく、和菓子にしたけど
これもいいな♪って感じだったよ(^^)
「和スイーツ」体に良さそうだし♪
桜の葉も食べれたのが今回びっくり~成長を感じたわ♪

桜餅~*^^*
手作りしちゃうのがすごい!!
私は好きだけど、子供たちには「ケーキが良い!!!」と言われたので、ケーキにしちゃった^^;
料理も上手で憧れちゃうなぁ~
写真がいつも綺麗で、素敵☆
私も写真上手に撮れるようになりたいなぁ^^

まとめて拝見させていただきました♪
朝からyoihiちゃんのブログで癒されています☆
桜餅とっても上手にできていますね!!
桜茶も一緒に・・・素敵☆
yoihiちゃんは本当に丁寧なので
見習わなくっちゃ=3
佐呂間の雑貨屋さんへの納品のお品物・・・
とっても素敵です☆
雑貨屋さん!雪が溶けたら是非言ってみたいです♪
オープン戦始まりましたね!
今年も応援しましょうね♪

どれもみんなおいしそ~だね~☆
さくらもち。。。とっても上手にきれいにできてるね☆
さすが~♪
下の子は食わず嫌いだけど、おねえちゃんは大すきだから
私も見習って来年さくらもち作ってみるかな♪


管理者にだけ表示を許可する

知ってしまったらはまりました♪焼き鳥弁当☆ «  | BLOG TOP |  » お味噌作り♪

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

