topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お味噌作り♪ - 2011.03.02 Wed

今日はtomoさんにお声かけていただいてMamanちゃんと一緒に

陸別の加工センターでのお味噌作りに参加させていただきました!

初めてのお味噌作り[E:notes]

3年ねかせるのがとっても待ち遠しい感じです[E:happy02]

この味を知ってしまうと、他のものはつかえないくらい!!と

言っていたので、わくわくします。でも私のは成功しているのだろうか・・・

タッパー容器に入れるときの空気抜きはきっと、不十分だったような気が・・・

成功していることを願います[E:shine]

そして、お味噌作りの後にtomoさんのおうちにお邪魔させていただきました[E:notes]

やはり素敵な環境で自然に囲まれての暮らしです[E:shine]

そして赤ちゃんもいて、お忙しい中ランチを用意してくださって、

とっても素敵なカフェにいるような時間でした[E:happy01]

Img_5770

Img_5771

Img_5773

Img_5772

Img_5774

豚キムチやキッシュやお味噌汁に五目御飯など

とっても美味しいお料理で、スイーツのプリンまで

作ってくださってフルコースでした[E:shine]

tomoさんありがとうございました[E:heart01]

そして・・・私たちがお土産に持っていったのは、ドンマイスターのパンです[E:bread]

やはり美味しいです[E:happy01]

Img_5775

今日はとても貴重な体験であるお味噌作りに参加させていただき

陸別のみなさんありがとうございました[E:heart01]

そして、tomoさんにはお声かけていただいたり

おうちランチに招待していただきとっても嬉しかったです♪

とっても美味しいお料理をいただき、お話もゆっくりできて

楽しい時間を送ることができて感謝しています。ともさん

ありがとうございました[E:heart01]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

tomoさんへ☆
先日はとても楽しい時間、そして沢山のおもてなしを
ありがとうございました!とても美味しかったです♪
そしてお味噌作り、お声かけいただきありがとうございました。
一年後楽しみです♪
引越ししますが、ブログにお邪魔しますので
どうぞこれからもよろしくお願いします!
ホント・・・ブログがあって良かったです♪

素敵な写真とっていただいてありがとうございました~♪
楽しくて、あっという間でした!!
味噌・・・
一年後なので
その頃には、もう引っ越し先で馴染んでいる頃ですね^^
まだ、お引っ越しが信じられないですが・・・。
本当に行ってしまうと思うと、寂しいです。。
ブログがあってよかったです^^♪
遊びに行けば、逢った気分になりますものね!

まぁさんへ☆
手作り味噌をお使いなんですね!!
やはり美味しいんですか~♪
3年ねかせるのが待ち遠しいです☆
うまくいくといいな・・・
ともさんの器本当に素敵ですよね☆
温かみがあって、手になじむ感じ好きです♪
早速先ほどブログにお邪魔しました♪
可愛いテンプレートがあっていいなぁ~♪
私もいつかは移設しようかな・・・とfc2に
登録だけはしてあったのですが
なんだかocnのこのテンプレートから始めたので
なかなかシンプルなのも愛着もわいてきているので
悩みどころです~☆

味噌作り~♪すごいですね!!
味噌は、手作りが美味しいですよね~*^^*
我が家も手作り味噌です☆・・・と言っても、買ったものですが(笑)
母親に教えてもらった味噌が美味しくて、ずーっとそこの味噌を使ってます。
使ってるうちにどんどん熟成して行って、色の変化も味の変化も楽しいです。
yoihi*ちゃんの味噌もうまく行くといいですね~^^
TOMOさんのランチ(私にしたらディナーくらいですが^^;)美味しそうですね~。
器も素敵なので、より食材が引き立ちますね。
私も、コーヒーカップを持っています♪♪
大き目の器で、たっぷり飲めるのが気に入ってますよ~。
ブログ書きました!!!
URLにアドレス貼っておきます。
良かったら、覗いてくださいね~^^
 


管理者にだけ表示を許可する

♪きのうはたのしいひなまつり~♪ «  | BLOG TOP |  » 子供達のクッキング

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

