topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


節分☆豆まき☆ - 2011.02.04 Fri

今年もまた、子供と恵方巻(のりまき)作りをしました。

今年はお姉ちゃんが遊びに行っている間に作ったので

ほとんど下の子が作ってくれました[E:delicious]

中に入れる具材は冷蔵庫にあったもので作りました[E:smile]

Img_5608

卵焼きとほうれん草と豚バラを煮たものを巻き巻き[E:notes]

具材は私が作ったけど、のりにご飯を敷き詰めたり

具材をのせたり巻いたりしてくれたのは娘です[E:shine]

最初は不安だったけど、案外上手に作っているので

意外と小さな手で器用にできるものなんだなぁと驚き[E:happy01]

沢山の具で七種類入れたかったけど、数年前の作った

海苔巻きは、具を入れすぎてぽろぽろこぼれた事を

思い出し、3種類に[E:happy01]そして前回はそぼろ肉だったけど

今年は豚バラ肉を一口大にして煮込みました!

なのでぽろぽろは防ぐことができました~[E:wink]

Img_5604

豆まきもして、玄関を開けて邪気を追い払って、

我が家の今年の節分イベントも無事終了・・・

今日は季節の節目である立春。今日は気温も高く

雪解けが進みました。今年は北見は雪が少ないですね~

地元札幌はとても雪が多いようです・・・[E:snow]

色々と除排雪の問題があるようですが、なんとか頑張って

乗り切ってもらいたいです~[E:flair]

まだまだ寒い日が続きますが、皆様風邪などに気をつけてくださいね[E:clover]

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ドンマイスターさんのパン☆ «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました☆オホーツク手作りイベント終了♪

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

