topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Mamanちゃん・tomoさんとのteaTime♪ - 2010.10.24 Sun

先週Mamanちゃん宅で久しぶりのおうちランチ♪

沢山のご馳走をいただいてきました[E:happy01]

Mamanちゃんのおもてなしランチ[E:notes]豚汁そしてかぼちゃうどん[E:heart04]

Misosirufukusupotu_017 Misosirufukusupotu_018  

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてtomoさんはカボチャとサツマイモのグラタン[E:shine]

Misosirufukusupotu_019

私はパンを焼いていきました~今回強力粉が、いつものと

違ったのと、お砂糖もきび砂糖にしてみたので

思ったように膨らまなくて・・・[E:coldsweats01]次回の課題になります[E:shine]

Misosirufukusupotu_016

そしてスイーツ作っていきました~今回私は豆シリーズで[E:flair]

甘納豆のロールケーキとあっさり水羊羹[E:heart04]

豆に魅力を感じているこのごろ・・・豆・豆!!でいきました[E:happy02]

Misosirufukusupotu_015

Mamanちゃんはチョコケーキ♪

tomoさんはチョコケーキのバナナ・クランベリー入りの

スイーツを作ってくださって、Mamanちゃんがワンプレートに

してくれて♪スイーツづくし~[E:notes]

Misosirufukusupotu_020

お茶請けに干し梅やうめのホットドリンクなども

出してくださって、とーってもおなかいっぱいで、

お話も沢山できて楽しかったです[E:shine]

先日、ともさんからいただいた骨董品やさんでのお土産[E:notes]

どちらもすてきな小瓶なんです♪薬品ビンには小さな毛糸玉を[E:happy01]

そしてミニ小瓶には観葉植物をすこし切って飾ってます[E:bud]

大切に使わせていただきます~ありがとうございました[E:heart02]

Cosumosu_049

Mamanちゃんの素敵なおうち空間での沢山のおもてなしランチ

ありがとうございました[E:heart02]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

tomoさん☆
先日は楽しかったです~ありがとうございました♪
食って大切ですよね(*^-^*)置戸の給食の話きかせて
もらって嬉しかったです☆ありがとうございました♪
水ようかん、あっという間にできるので今度作ってみてください☆
また逢える日を楽しみにしてまぁす♪

Mamanちゃん☆
この前はお邪魔しました☆そしてご馳走さまでしたぁ~♪
おなかいっぱい、そしてお話できて楽しかった~♪
豆いいよね~(*^-^*)今回のパンはあまり膨らまなかった
けど今後の課題だわ(*^-^*)
阿寒の豆パン??気になるわぁ~今度聞かせてね(^v^)

楽しい時間ありがとうございました~~~~^^
美味しいもの食べながらついつい時間もたってしまいますね♪
食って本当に大切だし、食べるときの気持も大事ですよね!!
手づくり水ようかんの美味しさには、びっくりしましたよ^0^
いろいろなことにチャレンジしていて素敵です☆

この前は楽しかったね~☆
いっぱい食べて笑ったし☆
yoihi*ちゃんのパンもスイーツもすっごく美味しかったよ~♪
お豆はやっぱりいいよね~☆
私も最近は豆パンが気になって良く買うよ♪
この前阿寒行ったときも買ってきたけど、すっごくおいしくってびっくり!!
今度ぜひ食べてもらいたいな♪


管理者にだけ表示を許可する

お味噌汁そして・・・ゆめぴりか・お米♪ «  | BLOG TOP |  » リブレットさん♪

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

