topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


児童書&絵本♪ - 2010.09.15 Wed

先月娘の誕生日に本をプレゼントしました[E:present]

最近、上の子は本が大好きで、朝起きたらすぐ

机に向かったりソファーで本を読んでいます[E:book]

私が小学校低学年のころは、そんなに本は読まなかった

ような気がするので、娘には本が大好きであってほしいな。。。

なんて思いもあります。

大きくなってから私も本を読むことで色々な字を覚えたり

することを学びましたが、小さい頃からの習慣になったら

いいですね~最近は親子で毎週図書館に行って本を

いっぱい借りてきますが、誕生日には本を選ぶのに

ちょっと苦労しました[E:coldsweats01]どんな本がいいのかな・・・

とかずっと悩んで私は本屋さんで30分以上(・・・[E:coldsweats01])

児童書コーナーで本とにらめっこ状態で

あれこれ悩みました[E:typhoon]

Pankyousitu_151

本を買いに行く前の日、テレビでたしか・・・

エルマーのぼうけんが出ていたような気がして・・・[E:happy01]

どんな内容なのかな・・・子供に感想を聞きたいと思います[E:flair]

もうひとつは推薦図書コーナーの本にしました。

下の子にも誕生日プレゼントとして本をプレゼント[E:present]

Pankyousitu_150

「ともだちをたすけたゾウたち」は本当にあった動物園のお話

でとても心温まる本です[E:notes]「おすわりくまちゃん」も

やさしい気持ちが子供にもわかりやすく伝わる本でした[E:shine]

これからも本を沢山親子で読みたいです[E:book]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Mamanちゃん☆
図書館で色々な本たくさん借りて読んでるけど
たまには買うのもいいね~!!
長い時間かけて選んだ本は思い出深くなりそう~♪
題名もきっと忘れないよね(*^-^*)
下の子の絵本は読み聞かせで読んだから内容も
わかるんだけど、お姉ちゃんの本はちょっと読むのに
時間かかりそうだからまだ読んでなくて。。。
でも読書の秋だし私もおねえちゃんに借りて
児童書よんでみるわぁ~☆

チッチママ☆
わぁ~久しぶり~(*^-^*)元気かぁい??
エルマー!やっぱりいいの??
なんかね学べるニュース・・・の池上先生のテレビかなにかで
池上先生が小さいころ読んだとかなんとかやっていたような気がして手に取ったけど、チッチママも読んだことあるんだね(*^-^*)
結構有名な本なんだね♪私小さい頃はあまり本沢山は読んでないから全然わからなくて~。。。
大きな森の小さな家っていう本があるの?
ぜひそれ今度プレゼントしてみる!!ありがとう(*^-^*)
チッチママは本結構読んでるんだね~♪
今度色々教えてね~(^v^)v

素敵なプレゼントだね!
一生の宝ものになりそうだね!!
最近は図書館ばっかりだけど、たまには買うのもいいかなって思ったわ☆
子供が大きくなっても、結婚して子供ができたらまたその絵本を読んであげることができるしね!
自分がお姉ちゃんに初めて書店で選んで買った絵本はなんだか思い出深いんだよね。。。

うわーーなつかしい^^エルマー^^今もあるんだね(*^_^*)
私もこう見えて小学生のころ本が好きで、エルマーを母に買ってもらって、何回も読んだよ^^^
あとね、大きな森の小さな家っていう本も絶対にお勧め^^
これもそのころ買ってもらってこれは本当に大好きで、ほかの本は捨てたのにこれは今も、持っててたまーに読むの。
結婚して子供ができたら、絶対に読んで欲しくて。
うちの上の子も本が好きだから、あと何年かしたら、読めるかな?
ってね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

フルーツティールイボス♪ «  | BLOG TOP |  » ひがしもこと乳酪館♪手作りアイス体験♪ひまわり畑♪

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

