topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひがしもこと乳酪館♪手作りアイス体験♪ひまわり畑♪ - 2010.09.13 Mon

昨日は、地区の子ども会のバス研修に参加してきました[E:notes]

家族みんなで参加させていただきました[E:happy01]

ひがしもことの乳酪館で手作りアイスの体験もしてきましたよ[E:happy01]

濃厚なバニラアイスで、新鮮なものを作って食べれるなんて

幸せな貴重な体験をさせていただきました[E:delicious]

Pankyousitu_111

Pankyousitu_099

Pankyousitu_104

Pankyousitu_105

氷と塩の入ったボールで冷やしながら、

空気を含ませるように泡立て器でひたすた混ぜて、

ビンに移し入れたあと氷と塩の入ったビニールにビンを入れて保冷袋に

入れ冷やしながら振って完成したアイス[E:shine]

濃厚で高級アイスでした[E:happy01]

そして手作りアイスの後は、乳酪館の敷地内にある

ひろーい芝生でパークゴルフもできる緑のなかで

遊んだりしました[E:notes]

まずはパークゴルフ[E:golf]

Pankyousitu_120

Pankyousitu_121

そしてほかには噴水があったり、水の流れる道があったり・・・[E:notes]

Pankyousitu_126

Pankyousitu_127

遊んだ後は昼食タイム[E:happy01]昼食は近くの旅館でお弁当などを

用意してくれて、皆さんでいただきました[E:delicious]

その後は、朝日ヶ丘公園(ひまわり畑)で少し遊びました[E:cute]

眺めの良いところでみんな喜んでいました[E:shine]

Pankyousitu_138

そして幸福の鐘も鳴らしてきました[E:shine][E:bell][E:shine]

Pankyousitu_133

とっても充実したバス研修[E:notes]

バスの中では、なぞなぞやビンゴゲームのレクなどもあり

子供達は大喜びで楽しんでいました。

バスで家族で出かけるのは初めてのことで

最初はバスに酔ったりするかなとかトイレや体調は

大丈夫かなとか、心配もありましたが大丈夫だったので

良かったです。みんなで一緒に行動することの体験は

子供にとっても大人にとっても勉強になりました[E:flair]

普段、みることのできないお友達とのかかわりも

見ることができ、貴重な体験もできたので

またこのような機会があれば参加したいです[E:notes]

子ども会の主催の皆様にも先生達にも感謝です[E:shine]

ありがとうございました[E:happy01]

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

児童書&絵本♪ «  | BLOG TOP |  » 捏さん♪ パン&カフェ

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

