topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


happy birthday♪ - 2010.07.28 Wed

今月中旬は子供の誕生日にレアチーズケーキベースの

バースデーケーキを作りました[E:birthday]

Ibennto_sannba_031

今回のレアチーズはゼラチンを使用せず

ゼラチンの代わりにアガーを使用しました[E:flair]

ご存知の方が多いと思いますが、アガー

動物性ゼラチンと違い、寒天を主原料とする

植物性のゼリーの素です[E:happy01]

夏場の室温でも形くずれせず、この季節には

とってもいいです[E:note]

そして、デコレーションにはいつも生クリームに

するところをムース状にしてそしてチェリーとブルーベリー

そしてマカロンをデコしました~~[E:shine][E:shine][E:shine]

カラフルにしてあげたくて、何かいいアイディアは・・・と

思いつきました[E:happy01]子供たちも大喜びでした[E:heart04]

マカロンはケーキ屋さんで購入してきましたよ[E:notes]

自分でカラフルなのを作れると一番いいのですが

何種類ともなると難しそうですね~[E:happy01]

マカロンの味は抹茶ミントブルーベリーカシスオレンジ

にしました[E:notes]どれも美味しかったです[E:delicious]

Ibennto_sannba_023

そして私からのプレゼントは

ひつじちゃんストラップです[E:wink]

Ibennto_sannba_036

↓そしてねずみちゃんクッキー~[E:notes]これを作って以来

ねずみちゃんクッキーがたべたぁい~と子供達からの

リクエストがあり度々作ってます[E:flair]

Ibennto_sannba_038

ねずみちゃんのクッキー型ではないけど

パンプキン型とミニフラワー型の組み合わせで

作ったのがきっかけです。

なんか、いないいないばぁのうーたんみたい~とも

言っていましたが[E:happy01]子供心をくすぐるようで

なんだか喜ぶ顔を見るのが楽しみで作ってます[E:clover]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

tomoさん☆
ありがとうございます~★
あっという間の5歳(*^-^*)
下の子の誕生日当日、ケーキ作りするには
とても暑い日だったのでアガーにしました~!
そして植物性ってところも好きでよく使います♪
今度是非チャレンジしてみてくださーい!!
ゼラチンとあまりかわらないので
成功すると思いますよぉ(*^-^*)
私なりに気を付けたのは、手順位かな・・・(^v^)
クッキー生地私も10年位前はよく失敗して母に
聞いて教えてもらってました~(*^-^*)
未だに勉強不足ですが今回はしっかりした
クッキー生地になって一安心でした~☆

お誕生日おめでとうございまーーす!!
あまりの可愛いケーキに感激☆!!
今の時期、レアチーズいいですよね~^^
私も久々に作ってみたのですが、クッキー生地失敗(涙)
yoihi*ちゃんの画像みてしっかりクッキー生地に感動~~♪
さすが~~~(パチパチ~)
しかも可愛い飾りつけ~☆お子ちゃま大喜びですよね^^
チーズケーキ、アガーでも作れるんですね!!
今度チャレンジしたいけど、失敗しそう・・・。


管理者にだけ表示を許可する

夏休みの親子ランチ&素敵な小鉢♪ «  | BLOG TOP |  » ★ミニピザプレート★レシピ

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

