topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


北見親子クッキングコンテスト・実技大会☆ - 2010.06.28 Mon

最近パソコンの調子が悪くなかなか更新が出来ずにいます~。。

今日はなんとかパソコンの調子もいいので久々の更新になります[E:happy01]

4月に小学校でもらってきたお手紙の中に、目に留まったものが

ありました。親子クッキングの案内です!

書類審査に通った5組の親子が実技大会に出場できる

という内容で、主催は北海道LPガス協会網走支部北見分会さまです。

5月の末に1通の郵便が届き、LPガスさんからのお手紙だったので

結果のお知らせだなぁ~と、ドキドキしながら開封しました[E:flair]

結果は書類選考通過の嬉しいお知らせ[E:heart04][E:shine][E:heart04]

子供と一緒に興奮気味で喜びました~[E:happy01]

6月19日はコンテストの実技大会の日でした。

私は数日前から風邪をひいてしまい、前日は下の子の

バス遠足にも行けずパパに代わりに行ってもらったので

もしかしてこのままの体調ならクッキングも行けないのかな・・・

なんて不安もありましたが、前日はパパが一日休暇をとって

子供のことをしっかりみてくれたので、ゆっくり休ませてもらう

事ができました。

そのおかげもあって、クッキングコンテスト当日は熱も下がり

上の子との親子クッキング出場できました[E:shine]

子供も緊張してなんだか落ち着かない様子[E:heart02]

私もドキドキです[E:heart02]

クッキングの制限時間は60分間です[E:flair]

審査員は北見市内の飲食店の羅臼来店主さま

居酒屋Barこじゃれ様協会分会長の方合わせて3名の審査で

審査基準は、味・見た目・香り・時間配分・焼き加減・

オリジナリティー・親子の絆・ガスの調理・栄養バランス・身の回り・

その他で11項目最高165点が最高点となり審査されました[E:happy01]

オブザーバー席も用意されていたので、パパも下の子も応援に

きてくれました~[E:notes]

私たち親子のお料理のタイトルは「ミニピザプレート」[E:happy01]

実技のゴングがなり調理開始です!

Oyakokukkinngu

最優秀賞1組には温泉ペア券・優秀賞2組にはお食事券

参加賞2組は図書券で賞品もあるとのことだったし

やるからには親子で楽しんで頑張ろうね~[E:notes]と

子供と二人力を合わせて頑張りました[E:happy01]

P6191182kukkunngu

調理過程で、少しのインタビュー等もあり

楽しく、そして制限時間もあるので一生懸命取り組みました[E:happy01]

時間内に作れるかな・・・と途中で少しの不安もありましたが

60分!大丈夫でした!

私たち親子が作ったお料理3品は

★ミニピザ・・・自家製餃子の皮をピザ生地にして作ったピザ

★香草&野菜の鶏串・・・旬野菜と鶏モモの香草焼きの串

★野菜コンソメスープ・・・素材の味を十分に生かして作ったスープ

この3品を子供と協力しながら作りました[E:happy01]

P6191187kukkinngu

皆が完成してから、いよいよ審査員の方達の審査です[E:notes]

「独創的で美味しいです」とのコメントや

「素材を生かした味で美味しい」とのコメントもいただけて

とても嬉しくなりました[E:notes]

皆さんのお料理を試食して、片付けの後は審査発表~~~[E:shine]

結果は・・・[E:happy01]

最優秀賞を逃したものの、私達は得点2位で優秀賞をいただきました~[E:shine]

1位の親子さんは、野菜ソムリエの資格をもちお料理教室も開いている

お料理上手な方だったので、とっても美味しかったし納得です~[E:shine]

皆さんのお料理がとても美味しくて、この大会に出られた事だけでも

本当に嬉しかったですし、賞もいただけて子供との素敵な思い出に

なり貴重な体験ができて感謝しています[E:heart01]

北海道エルピーガス協会さまに感謝致します[E:happy01]

本当にありがとうございました[E:heart04]

今回作った我が家のレシピも今度載せたいと思います。

親子でのお料理の参考になればと思いますので

ご覧いただけたらと思います。またパソコンの調子の

いいときにブログにレシピ載せたいと思いますので、

楽しみにしていただけると嬉しいです[E:happy01]

Yoihiminipizzaplate

スポンサーサイト

● COMMENT ●

tomoさん☆
結果報告もかねてお話したいと思っていたんですよ~!!
よかったです~入賞できました(*^-^*)
賞も嬉しかったけど、子供との達成感とか協力できて
しかも緊張感の中楽しめて良かったです♪
今度詳しく聞いてください~♪

まぁさん☆
先日は偶然お会いできましたね~♪
旦那さんクッキング応募してみたら
通ったかもしれませんよ~(*^-^*)
来年もあるといいですよね~(^v^)♪
レシピ載せたら今度作ってみてくださぁい☆

miccoさん☆
ありがとうございます!(*^-^*)
本当に親子で貴重な経験ができて嬉しかったです♪
大切な思い出になりそうです(^v^)
レシピ今度載せますので~(*^-^*)
早くパソコンが快適に使えるようになって欲しいものです~!
来週はコンピュータファイルを整理してみたいと思います♪

結果気になっていたんですよ~~!!
すごいですね~~!
1位は、プロの方だから2位でも十分すごいですよ!!
しかも本当に見た目も綺麗だし、美味しそう♪
お疲れ様でした!!
イベントも近づいていますが、逢えるの楽しみにしています♪♪

この間は、偶然会えましたね~^^
良いお買いもの出来ましたか??
すごいですね~♪
おめでとうございます!!
yoihi*ちゃんは、お料理も上手でうらやましい☆
実は、我が家の旦那も「出たいなぁ~」なんて言ってたんですよ(笑)
たいした料理も出来ないのに・・・(^^;)
レシピ楽しみにしてますね♪

すごいですね~!!
2位で優秀賞おめでとうございます!!
こういった催し物があることは知らなかったです。
親子で貴重な体験が出来て良かったですね♪
きっと、ずっとずっ~と家族の思い出に残りますね、素敵!!
レシピ、楽しみにしてますね。


管理者にだけ表示を許可する

明日7/11handmadeイベントです☆ «  | BLOG TOP |  » たい夢さんのたいやき

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

