topimage

2017-07

 - --.--.-- --


滝上・芝桜公園&紋別&興部ドライブ~♪ - 2010.05.31 Mon

そろそろお庭で、棚の色塗りを~と考えていた週末ですが、

あまりにも天気がいいので、パパの一声で芝桜を見に行こう~!

ということになりました~[E:car]

お天気の中のドライブはとても気持ちがいいですね~[E:sun]

まず初めに休憩で寄ったのは、春には水芭蕉がいっぱい咲く

水芭蕉の群生地で美味しい空気を吸ってきました[E:happy01]

1150

なんだかトトロの世界みたいで楽しかったです[E:notes]

そして次に向かったのは、滝上の香りの里ハーブガーデン[E:shine]

1153

フレグランスハウスやキューパレスがあります[E:notes]

キューパレスでラベンダー等の可愛いドライフラワーを

見つけました[E:clover]

1198

そしてお次は「芝ざくら」[E:shine]まさしくピンクのジュータン[E:heart04]

1180

1171

五枚花びらの芝ざくらですが、六枚花びらを見つけると

ラッキー[E:shine]と書いてあったので、子供達とさがしてみましたよ[E:clover]

ありました[E:notes]みつけました[E:notes]

1173

みんなに幸せが訪れますように・・・[E:clover]

そして子供達の楽しみにしていた芝ざくらソフトクリームも

ちゃ~んと食べてきました[E:happy01]

1162

綺麗な芝ざくらを見た後には、興部のノースプレインファーム[E:happy01]

1184

1187

生キャラメルを食べて、そして紋別に向かいました[E:happy01]

紋別の有名なかまぼこやさんの出塚水産で

揚げたてのかまぼこをいただいてきました~[E:delicious]

本当に美味しくてたまりません~[E:happy02]

店舗の2階で揚げたてをたべれます~!

お水やお茶やコーヒーもフリードリンクでいただけました[E:happy01]

1197

窓からは港が見えて、漁師さんたちが一生懸命お仕事しているのも

見えました。揚げたてホクホクのかまぼこを食べて子供達もにこにこ[E:heart04]

何種類かのかまぼこがあって、野菜入りやチーズ入りアスパラ入り

などなど・・・どれも美味しかったです[E:shine]

少々ハードなドライブに連れて行ってくれたパパに大感謝です[E:heart04]


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

たい夢さんのたいやき «  | BLOG TOP |  » じねんさんのイベント♪&癒しのプレゼント♪

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

