topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


steam cake & smog - 2010.04.11 Sun

この前作った蒸しケーキは、トッピングに

ストロベリーチョコチップをのせました[E:heart]

840

いつもの小豆の蒸しパンとはまたちがう美味しさで

子供達も喜んでくれました[E:heart04]

話は変わって・・・下の子ちゃんの幼稚園のスモッグが

小さくなってしまいました。成長したってことですよね~[E:shine]

昨年の入園の時にはぴったりサイズで作ったので

今年はもう袖丈が短くなってしまっていました。

新しく作ってあげようと考えていたところ・・・

私のチュニックをリメイクしてみよう[E:flair]と思い

七分丈袖のブラウスをリメイクしました[E:happy01]

もともとそのブラウスもハンドメイドしたものですが

最近は着ていなかったし、子供のスモッグ丈に

丁度良くてあっという間に仕上がりました[E:flair]

襟元と袖口にゴムで調整したりするだけ[E:note]

フラワーモチーフとお名前付けて完成[E:notes]

喜んでくれたので良かったです[E:heart04]

841

洋服も膝に穴のあいた子供のスパッツもリメイクしたり

衣替えの準備に入るのでちょこちょことチクチクしています[E:heart04]

子供達も新しく生まれ変わった洋服を見て、物を大事にする

心をもってもらいたいし、エコになればいいなと思っています[E:notes]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Mamanちゃんへ☆
スモック、リメイクだったから簡単にできて
良かったよ~!!でも一から作ると、もっと時間も手間もかかるよね~☆最近色々作りたいものありすぎて結局考えて満足しちゃってるよぉ~
新しい布も欲しくなってきたんだけどまだまだ手のつけてない生地があるからなかなか購入できないでいるよ~☆
でも春っぽいのほしいなぁ(*^-^*)

スモック可愛い~~~☆
さすがyoihi*ちゃん☆
簡単にできちゃうのがすごいわ!!
私もかなり洋服作りたいよ~☆
あみちゃん作りが落ち着いたら布買って作ろうかな~☆
でも前に買った布もまだ手付けてないんだからまいっちゃうよね(^^;)
yoihi*ちゃんみたいにサササ~ッと作れたらな~♪


管理者にだけ表示を許可する

キャラメルマキアート&バジルパスタ «  | BLOG TOP |  » おやつの時間

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

