topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しく過ごした春休み♪ - 2010.04.05 Mon

春休みもあっという間に過ぎてしまいましたが、

幼稚園のお友達や小学校のお友達とも

沢山遊ぶことができて充実の春休みになりました[E:shine]

色々なところで子供達もご馳走をいただき

スイーツもいっぱい食べてしまいましたが、

食べるだけではなく、お姉ちゃんはゆめいろパティシエール

の影響もあり、自分でクッキングする機会も多かったです[E:flair]

親子でゆ~っくり作る機会があって私も楽しむ事が

できました[E:flair]

お姉ちゃんがほとんど一人で頑張ったマフィンは

紅茶のマフィン[E:happy01]お友達に食べさせてあげたくて

愛情タップリのマフィンできあがりましたよ~[E:heart04]

817

なかなか美味しく出来て自分でも満足の様子でした[E:shine]

最近は夕方のお料理番組を見ては、メモをとったり

しているお姉ちゃん[E:heart04]そんな姿をみて成長したなぁ[E:heart02]

と感じます[E:happy01]これからも色々挑戦してくれたら

いいなと思っています[E:confident]ママがサポートしますよ~[E:clover]

そして下の子のお友達のおうちにお邪魔したときに

持って行ったお土産はまたまたマフィンだけど

キャラメルチョコ&メイプルシュガーのマフィン

これは私が作りましたが、ラッピングのお手伝いを

してもらいましたよ[E:notes]

819

お洗濯やお菓子作り、少しずつお手伝いも上手になって

だんだん成長していくのですね~[E:heart04]

まだまだ身の回りの整理整頓できない点も多々ありますが[E:coldsweats01]

少しずつ自分で出来るようになってくれるといいなと思います[E:flair]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

miccoさんへ☆
新学期始まりましたね~(*^-^*)★★★
もうお姉ちゃんは学校が楽しくてたまらない様子で
テンション高めで、見てると私も楽しい気分に
なって色々な話を聞きたくなります♪
上の子はアニメのパティシエの影響か
とってもお菓子作りに興味がすごいあるみたいです!
miccoさんは高校生のお姉ちゃんが
いらっしゃるのですね~(^v^)
高校生になったらもっと興味のある事
いっぱいでしょうね~♪
高校の時って楽しかったですよね~(*^-^*)
私もお料理は特に包丁を持たせるのが危なっかしくて
手を出しすぎてるかもしれません~(*^-^*)

とうとう新学期が始まりましたね。
毎朝、慌しい日々がやってきました。
上のお子ちゃま、すごいですね~。
大人も顔負けの出来栄えですよ!!
我が家のお姉ちゃんは高校生なのに何にも手伝わないし、
お料理もお菓子作りも誘っても知らん顔です・・・。
小さい頃から何でもチャレンジする事って大切ですね。
私は、危なっかしくて見ていられなかったので、
きっと、手を出し過ぎたんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

親子でプール★...and可愛いもの発見☆ «  | BLOG TOP |  » 「トイレの神様」

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

