topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


湧別へミニドライブ♪ - 2010.03.23 Tue

久々の更新になります[E:flair]

ここ最近は胃腸の調子が悪かったりでしたが

季節の変わり目だからでしょうかね[E:cherryblossom]

主人がミニドライブを企画してくれました[E:shine]

湧別へ私の好きな塩ラーメンを食べに行こう~と[E:noodle]

強風の中連れて行ってくれました[E:rvcar]

塩ラーメン専門店である湧別町の湧楽座の中に

入っている「ゆうらく軒」さん[E:shine]

透きとおったスープの塩ラーメンをいただいてきました[E:delicious]

とっても美味しくて、スープも全部飲んで、子供達も

美味しい~って喜んでいました[E:shine]

透きとおった塩ラーメンのほかに濃い塩ラーメンや

醤油や味噌もありましたよ~[E:happy01]

808

記念館湧楽座さんは昭和のかんじがいい感じでした!

薪ストーブなども発見したり[E:happy01]太鼓がステージにあったり[E:flair]

803 804 805 807 802

ラーメンの後には、道の駅によったり[E:tulip]

道の駅の近くに立派な建物を発見[E:flair]

814

行ってみよう~と言うことで中に入ってみました~[E:happy01]

文化センターで、図書館も入っていましたよ~!

きれいで広い図書館に子供達のテンションもあがり

少し本を読んだり・・・[E:book]

その後は、生田原のノルディックファームにGO!

バニラのジェラートで締めました~[E:delicious]

楽しい美味しい企画を立ててくれたパパに感謝[E:shine]

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*ハンドメイドバトン*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

最近ハンドメイドされてる方の間で話題になっているようですね~

手仕事工房tomoさんからバトンが回ってきましたので

これから質問に答えたいと思います~[E:flair]宜しくお願い致します[E:notes]

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学生の時、クリスマスにサンタさんにミシンのプレゼントをお願いして

それからちょこちょこと布小物を作っていました。

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

母が手芸やお菓子作りが得意だったのでそれを毎日見ていて

影響を受けていました。

3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

同じ趣味の方々とお話できたり、温かさを感じることができるし

自分にとって楽しいし癒しになります。子供と一緒に楽しめたり

良いこといっぱいな気がします(*^-^*)

4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

とくにないですが・・・

夢中になりすぎたら時間を忘れてしまいそうです(笑)

5.自分の腕を思う存分ほめてください。

ミシンに向かっているときは集中していますね。手作りの温かさを

知ってもらおうとおもったり、心をこめて丁寧に作るように努力しています!

6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

向いているかどうか。。。自分では作ることが大好きだし

癒しになって楽しいです♪

7.主に何を作っているの?

主に布小物や洋服などで、最近は羊毛フェルトにはまって

いたり・・・お菓子作りも大好きです。

あと子供に喜んでもらえる物作ってます!

8.ハンドメイドに欠かせない物は?

ハンドメイドにはやはり・・・愛情が欠かせませんよね(*^-^*)

9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

ハンドメイドは私にとって、温かさや癒しですね♪

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

お友達のMamanちゃんにバトンを回したいと思います!!

Mamanちゃんはあみぐるみを中心に癒しを届けてくれる

素敵な手作り作家さんです[E:heart04]→http://mamanhandmade.blog105.fc2.com/

3人にバトンなので後二人なのですが、ハンドメイドするお友達は結構いても

ブログを開設しているお友達が少なく、あと二人・・・もしバトン受け取ります~!

という方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いします(*^-^*)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

tomoさんへ☆
湧別の塩ラーメン屋さん!美味しかったですよ~(*^-^*)
是非今度行ってみてくださいね~♪
塩好きな人にはいい感じ(*^-^*)
器・・・!お姉ちゃんはホント作った日も持ち帰った日も
なんだか嬉しさいっぱいで、いい感じに出来たよ~♪って
一生懸命お話してくれました(^v^)
やはり手作りのお皿、伝わってきますね~☆☆☆

バトンありがとうございマース^^
具合。。パパの気遣いですっかりよくなっちゃいますよね~~☆
湧別いって見たくなりました~~♪
昭和の香りが、そそられますね~~!!
お子ちゃま、陶芸とっても上手でしたね~~^^
一生懸命さが伝わって、いろいろ使えそうなうつわですね~~♪
かわいいですね☆


管理者にだけ表示を許可する

子供の作品♪ 図工授業でのお皿作り☆ «  | BLOG TOP |  » 素敵な特別付録・・・♪

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

