topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


癒しの空間で楽しいランチ♪そして素敵なフリーカップ!! - 2010.03.10 Wed

先日Mamanちゃんのおうちにお邪魔しました!

手仕事工房TOMOさんに、Mamanちゃんと私はオーダー

していた器があって、完成したとの事で、届けてくださる

事になりご一緒にランチできることに[E:heart04]とっても嬉しかったです[E:happy01]

Mamanちゃんはたくさんのおもてなしをしてくださりました[E:heart01]

前菜、五穀米&ハンバーグの丼物、アップルシフォン

沢山の美味しいご馳走をいただきました[E:delicious]

とっても美味しくて幸せな時間・・・[E:heart02]可愛い雑貨が沢山の

癒しの空間であるMamanちゃんのおうちは素敵なアンティーク

の棚も増えてますます素敵でした[E:happy01]

お話も色々できて楽しかったです!tomoさんも沢山の

お土産をもって来て下さって、キャラメルチョコのパン、

そしてガトーショコラ&フルーツのケーキ[E:heart04]

もうお腹いっぱいに美味しいものをいただきました[E:happy01]

まずはともさんにオーダーさせていただいた

素敵なフリーカップの紹介です[E:shine]

もうホントに眺めては癒されています[E:notes]

手になじむ感じも大好き[E:heart04]早速つかわせていただいております[E:heart04]

わざわざ届けてくださり、本当にありがとうございました[E:happy01]

いつも素敵な器を作ってくださって本当に感謝感謝です[E:heart02]

Kakobrsxit8sdwxjq5mr

↑このポラロイドの写真フレームはこちらをクリックしたら

フリーでダウンロードできます[E:happy01]写真加工をちょっとしてみました[E:flair]

そしてつづきまして・・・mamanちゃんのおもてなしランチと

ともさんのお土産もご紹介させていただきます[E:happy01]

782 783 777 785

 

 

 

 

 

 

 

 

 Mamanちゃんは、前菜ににんじんのたらこ和え・なすと大根の煮物

お漬物を、tomoさんのどんぶりに盛られているのは、

五穀米にハンバーグの丼物です。ハンバーグには

しゃきしゃきのレンコンが入っていたり、上からきのこの

ソースがかかっていたりでとっても美味しかったです[E:delicious]

tomoさんが作ってくださったのはのキャラメルチョコを

練りこんだ美味しいパンとガトーショコラベースのベリーケーキ[E:shine]

パンはキャラメルチョコの板状のものがあってそれを

たたみこんで焼き上げるそうです[E:happy01]粉はゴールデンヨット

が入っているとおっしゃっていましたが、私はゴールデンヨット

大好きでやっぱりしっとりもちもち美味しいパンで嬉しかったです[E:heart04]

ガトーショコラのケーキもとっても濃厚でブルーベリーとストロベリー

とマッチしてて本当に美味しかったです[E:shine]

そして、私もお土産を持っていきました~[E:flair]

ハーブのパンとキャラメルモカシフォン、そしてから揚げ~[E:happy01]

ハーブは前にイベントでご一緒させていただきましたsararaさんの

ハーブを使わせていただきゴールデンヨットで作りました[E:happy01]

ハーブはローズマリー・セージ・オレガノ・バジル・マジョラム

のブレンドで大好きな味です[E:happy01]ハーブには抗ウイルス作用

や血行促進、消化促進などの効能もあり体にいいので

我が家では一日に1回はハーブを取り入れるように

心がけています。ハーブteaは子供達も美味しく飲んで

くれて、風邪予防などの効能のあるものもあるので

一緒に癒されながら飲んでいます[E:happy01]

784 780  

 

 

 

 

  

 

 

 

みなさんお忙しい中楽しい時間をありがとうございました[E:happy01]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

tomoさん☆
こちらこそいつも素敵な器をありがとうございます☆
ハーブのパン!ゆうくん気に入ってくれたみたいで
とっても嬉しいです(*^-^*)
ともさんのスイーツやパンもとっても
美味しかったです(*^-^*)ありがとうございました♪
また春休みにでもお会いできたらいいな♪

いつも器購入していただいて、本当に嬉しいです^^
ありがとうございます~☆☆
楽しいひと時でしたね~~♪
いつも美味しいものいただいてほっこりランチ楽しいですよね~!!
お土産のパンとってもおいしくて、ユウが特に気に入ってパクパクでしたよ~~^0^ありがとうございます!!

Mamanちゃんへ☆
先日は沢山のおもてなしありがとう♪
とっても美味しかった~♪
豪華なランチになって幸せだったわぁ~(≧ω≦)♪
ダイエットは忘れてしまって沢山食べてしまった~。。。
最近あまり量が食べれなかったのに、
この前は食が進む進む・・・(笑);
お菓子を作ると痩せなきゃってことも
忘れてしまってるよ(*^-^*)

本当に楽しかったね~☆
こんなお茶会があればダイエットは遠ざかるばかりだね(^^;)
ハーブパン、本当にすっごく美味しかったわ~☆
なんだか花薄荷さんのと同じ感じがするくらいいい香りだったわ~☆
キャラメルモカも人気なのがわかる!!
おいしいも~ん♪
シフォンってなんでこんなにおいしいんだろうね~☆
やめられないね(*^^*)
明日もお菓子頑張ろうね!!


管理者にだけ表示を許可する

素敵な特別付録・・・♪ «  | BLOG TOP |  » ひなまつり♪

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

