topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひなまつり♪ - 2010.03.04 Thu

昨日、ひなまつりのミニパーティーをしました[E:cherryblossom]

今年のひなケーキはシンプル・ヘルシーをテーマに[E:birthday]

シフォンベースなのですが、素材にちょっとこだわって

みましたよ[E:happy01]普段はサラダ油を入れるところですが、

太白胡麻油を入れ、お水を無調整豆乳に変えました!

そしてホイップも豆乳ホイップで[E:shine]お砂糖も気持ち少なめに[E:happy01]

ヘルシーあっさりで、子供達も美味しく食べていました。

ひなケーキなので、フルーツの飾りつけの後に、

ストロベリーチョコをピーラーで削り、桜の花びらに

見立てて・・・[E:heart04]

771

そして、子供達にそれぞれひな寿司を作りました[E:notes]

お雛様とお内裏様の五目ずし・・・

766

あとはお姉ちゃんの好きな手羽中しょうゆ焼きもつくり

ケーキの後には抹茶ラテを・・・[E:happy01]素敵なひなまつり

になりました[E:shine]子供の工作のお雛様も可愛かったです[E:heart04]

記念にパチリ[E:camera]

773 767 769 768

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Mamanちゃんへ☆
ストロベリーチョコ☆子供達もイチゴのチョコの
味もする~ってよろこんでたよ~(*^-^*)
ヘルシーなケーキ、安心してぺろっと食べてしまったよ(^v^)
先日のお昼のパンね~!!
それがさぁ最近一度に量が食べれなくてね~
お腹すいたらまた食べちゃった・・・ョ。。。
それが体重落とせない原因だよね(*^m^*)

AYさんへ☆
こんばんは(*^-^*)
素敵なひなまつりになって良かったです!
あら~そうなんですかぁ??太白胡麻油のシフォン
AIR-G' とかで宣伝していたのですか~?!
知りませんでした~☆太白胡麻油いいですよね~!
お料理にも安心して使ってます(*^-^*)
シフォンケーキにもいい感じです~♪
色々幅広いレシピに太白胡麻油使ってみたいです(*^-^*)♪

tomoさんへ☆
子供達にとって楽しいひなまつりとなったようで
良かったです!私も作る楽しみがあって
充実の一日となりました☆
子供の喜ぶ顔を見るととっても
元気になれますよね~(*^-^*)☆

ストロベリーチョコがなんとも素敵に演出してくれてる感じだね~☆
あっさりヘルシーケーキで安心して?食べれちゃうね!!
お昼のパンは一個と言わず、二個たべよ~~~~☆
私は一個じゃ絶対にもたないわ(^^;)

こんにちは!
素敵なお雛祭りでしたね♪
AIR-G' だかで宣伝していて
太白胡麻油を使ってシフォンケーキを作る方が
増えたようですね!
私も旦那の兄嫁に頂いて、シフォンケーキを・・・と
思っているものの、ケーキを買ってばかりで作っていなくて
料理で減っていってます(^-^;)

素敵なおひな祭りでしたね~~♪
とっても愛情たっぷりでこっちまで嬉しくなっちゃいますね^^
ケーキの飾りつけとっても参考になりますよ☆☆
おこちゃまたちにとって記念の日になりましたね♪^^


管理者にだけ表示を許可する

癒しの空間で楽しいランチ♪そして素敵なフリーカップ!! «  | BLOG TOP |  » チョコミニカップケーキ・・・♪

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

