topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬休み♪ - 2009.12.29 Tue

子供たち二人とも冬休みに入りましたので、

昨日、親子でお友達のMamanちゃんのおうちに

遊びに行ってきました~[E:shine]

子供たちも朝からわくわく楽しみにしていました~[E:heart04]

お土産にシフォンロールケーキを作ってみました[E:delicious]

今回はシフォンの生地も少なめにしてカロリーオフ目指しました[E:shine]

クリームはなんと・・・!!!豆乳のホイップをお店で発見したので

それを使ってみました~乳製品を使っていない豆乳のホイップ

しかも低脂肪です~[E:lovely]クリームには自家製イチゴジャムと

イチゴパウダーといちごダイスを混ぜ込んでみましたよ~[E:happy01]628  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低脂肪だからなのか豆乳成分だからなのか

泡立てが足りなかったのか・・・ゆるめなクリームになりました[E:smile]

そしてそして、Mamanちゃんは蒸しパンを色々作ってくれました~[E:shine]

キャラメルチップやチョコチップのものやレーズン入りのもの[E:heart04]

ホワホワしてて蒸したて~[E:happy02]

そして*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*陸別からTOMOさんが

検診の帰りにMamanちゃん宅に借りたものを返しに

くることになったらしく、私もお会いすることができました~[E:notes]

Img_6182  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

Img_6183 Img_6184  

 

 

 

 

 

 

なんと~Mamanちゃんから子供たちにもプレゼントをいただきました~ビーズの指輪~[E:crown]そして私にもポストカードを[E:lovely]帰ってからじっくりにやにやしながら見ていました~[E:heart04]子供たちも大喜び[E:happy01]私も大喜びです[E:happy01]

629_2  630_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mamanちゃんありがとう~[E:heart01]

年末に癒されて疲れも吹っ飛びます~[E:happy01]

そしてともさんとも色々な楽しいお話をできて楽しいひと時を過ごすことができました~[E:heart04]

あっという間の時間でしたがまた来年も宜しくお願い致します[E:heart04]

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*お知らせ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

1月31日(日)にhandmade BAZERが開催されます[E:heart04]

手作り作品の温かみを感じていただけることを願っていますので

作品を見に足を運んでいただけると嬉しいです[E:happy01]

是非お楽しみにしていてください~[E:heart01]

参加の作家さんなど詳しくはまた随時お知らせしていきたいと

思いますので宜しくお願い致します[E:shine]

スポンサーサイト

● COMMENT ●

まぁさん☆
今年もどうぞ宜しくお願い致します~(*^-^*)
まぁさんも、もこもこマフラー作ったんですね~(´∀`)
手作りは子供喜んでくれるし、世界にひとつだけって感じで嬉しいですよね~(^v^)v
少しでも皆さんの手作りの参考になれば嬉しいと思い今年も手作りのよさなどブログに載せていきたいと思います~♪
今年も是非是非、沢山ブログのぞいてみてください~(*^-^*)

今年も残すところ、あとわずかになりましたね~
yoihiちゃんのブログを見ては私も手づくりの炎はメラメラ(笑)
センスの良さに毎回感動してます♪
ちょっと、真似したりして(^o-)-☆
私もモコモコマフラー作ったんだけど・・・yoihiちゃんのブログ見てからにすればよかったーーーー涙
なんか、地味になっちゃったんだ~(ToT)
と、なんだかんだで来年もお邪魔しに来ます♪
良いお年を~

tomoさんへ★
楽しいひとときをありがとうございました〜♪
いえいえ〜私も時間足りなくて名残惜しかったです〜。。
久しぶりにお会い出来て本当に嬉しかったです〜o(^∇^o)(o^∇^)o〜♪
また北見にくる事があったら連絡してくださいね〜☆来月はいよいよイベント楽しみですね〜(´∀`) 来年も宜しくお願いします☆
良いお年を〜(o^∀^o)/^

楽しいひと時ありがとうございました~♪♪
話し始めたら、いろいろ浮かんできて、だいぶ引き止めてしまいましたね!申し訳なかったです**
北見と陸別なので、なかなか会えないですが
会えたときの喜びは大きいです^^
イベントも近くて大忙しになりそうですが、がんばりましょうね~☆
よいお年を・・・^0^


管理者にだけ表示を許可する

2010年☆今年も宜しくお願い致します♪ «  | BLOG TOP |  » もこもこマフラー♪

プロフィール

〜yoihi*〜

Author:〜yoihi*〜
ハンドメイドや日々の出来事を
綴って行きたいと思います♪
6月にOCNblogよりお引越ししてきました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
(79)
hand made (241)
お友達 (8)
お散歩 (8)
お知らせ (8)
お花 (6)
お菓子 (61)
こども (19)
まち歩き (69)
イベント (8)
パン (19)
ブログ (58)
幼稚園 (9)
本と雑誌 (9)
紅茶 (10)
美味しいもの (4)
資格 (1)
雑貨 (19)
食・レシピ (34)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

